474242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月11日
XML


ゴールデンウイークは 親戚や友人の訪問が多くて
出かける事はなかったのですが その分
主人が始めたデッキのリーフォームが 着々と進みました。

もうすぐ 完成しますが、様子は 後日 ブログで報告しますね。
お客さまの お品も早くしなくちゃならないのにねぇ…。

***

本来 ウッドデッキに置いていた植物たちも、
リフォームのおかげで
玄関前の「立水洗」の周りに ところ狭し と並べました。

実は 「立水洗」の周りには 植物は置くなと主人が言っていたんですが
(せっかく作ったのに 見えないじゃないか …との事)

でも 私は 「立水洗って チラリと見えるのが自然でいいのよ!」と
文句を言ってましたが 今回は 植物達の置き場所がないために
「立水洗」のまわりに目いっぱい置いてやりました(笑)


春のガーデン1

足の踏み場所もないくらいでしょ。
中央にあるブルーのデルフィニウム
一昨年の秋に種を蒔いて 昨年 春・夏・秋に そして
今 咲いてくれている すごい子です。

大きな植木鉢に入っても かわいそうなアガパンサス
地植えじゃないから 花が咲かないかもと 心配です。
友人達から 「美味しそうな大根が 埋まっていそう~♪
とよく云われます(笑)

3年ほど前、ご近所の方より 実家の山で採ってきたと戴いた
ギボウシは 植木鉢だと 来た時よりも 葉っぱが小さくなりました。
環境に適用しているのか、それとも退化しちゃったのかしら…?

昨年秋に 葉っぱがきれいなので 購入してみたヒューケラ(つぼさんご)
だんだん 高く盛り上がってきて豪華な感じがします。
寂しい冬に重宝だわ~ と思っていたけど
なんのなんの あったかい日々には 豪華で良いじゃない♪


春のガーデン3

我が家のシンボルツリー ホワイトのはなみずき
毎年 季節ごとに 表情を変えて 私たちを癒してくれます。


春のガーデン2

初めての薔薇 ピエール・ド・ロンサール
今年も つぼみが 目いっぱいつけています。
花の時期に 私の両親を呼んで お花見を計画中です♪


春のガーデン4

3年目のジギダリスは 今年は 大きく育ちそうです。
ターシャ・テューダーさんのジギダリスに 憧れますが
肥料が違うから無理だろうと思っていました。
でも、何年も育てると大株になって 花も大きくなるのかも? 
だって 今年は
私の肩あたりになりそう! ちょ~うれしい♪


春のガーデン5

2番目の薔薇 もっこうばら
3年ほど前に ご近所さんから頂きました。今のところ
植える位置が決まらなくて 植木鉢で がまんしてもらってます。
今年初めて 花が咲きました♪
来年は どこかのフェンスに絡ませなきゃね!


モッコウバラ

最後は 定番 ゼラニウム
最近 葉っぱ系が多いCOWBELLのガーデンでは
つねに この場所だけは かわいいピンクと赤の花が咲いています。

あまり手をかけずに しておくのがポイント。
水のあげすぎに注意しなきゃダメにしちゃうので ほっとくのが一番なのよ♪
うふふ この子こそ 一番私向き!(笑)


春のガーデン6

次回は オーダー商品を紹介します^^


新HPバナー
良かったら ゆっくりご覧ください。


template design *ann  with テンプレート マスター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月11日 06時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[花とターシャテゥーダーさんが大好き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

2003cowbell

2003cowbell

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.