015509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

車での出会いと日々の出来事&車大好き

車での出会いと日々の出来事&車大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Jカウボーイ

Jカウボーイ

カレンダー

お気に入りブログ

大型観葉植物の造花… New! Pearunさん

あめつちほしそら KnnBnnさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

コメント新着

アルト@ Re:ぼんちかの花です!(08/03) 木槿(むくげ)です。私もぼんちかと呼ん…
ふち@ Re:ぼんちかの花です!(08/03) おそらく(むくげ)だと思います.鹿児島の…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/x3vi8mh/ 今…

フリーページ

ニューストピックス

2007.07.09
XML
カテゴリ:カー用品取り付け
フロントガラスのバックミラーの前に取り付けたドライブモニターです(東京ではタクシーに取り付けられていると聞きますが)。この製品はロードビュープロという物ですが、簡単にいうと交通事故記録装置と呼ばれていますが、別に交通事故に遭遇しなくても車に設定以上のG(荷重)が掛かると働きます。だから急発進や急ブレーキを掛けた時も当然動作します。記録時間はGが掛かって動作開始した時の14秒前から動作後の6秒間の合計20秒間の前方の様子がこの装置のカメラ(結構画角が広いので前方を目で見ている感じに写ります)から記録されます。まず付けて良かった事は運転がおとなしくなった(運転が乱暴だとこの装置が動作し、”録画が始まりました”とアナウンス、その後”録画が終了しました”と言うまで記録されるので)無理な走行や、段差の有る所はゆっくり走るようになりました。又信号待ち時はカメラが前車を捕らえていて、前車が動き出すと”ピンポーン”という音で知らせてくれるので後ろから信号が変わったとクラクションを鳴らされ慌てて発進という事がなくなりました。この機能も便利ですね。取り付けは1月ですので半年使用しています。明日は決定的瞬間の画像を載せて効果を見てもらうつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.09 12:33:01
コメント(2) | コメントを書く
[カー用品取り付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X