【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日誕生日を迎えてしまいました。ここ2、3年年取るのって嫌だと思うようになってきた。「誕生日迎えるの嫌ですよ」って言っていた大人と同じ事思っているのかな?その人々は何で嫌なんだろう?私の場合は、昔大人を見て想像していた大人像に自分が達してない部分が嫌なんだろうと思う。

ここまで楽天日記書きながら思った。ここで「そうだよね。」で終わっちゃ駄目だ。
自分の描いていた大人と自分のギャップ、そのギャップが何であるかを具体化させて何をどのように埋めていけばいいのか、その行動をどのようにするのか、それが大事。

そうか、だから理想像、メンター、って大切なんだろう。
その人に近づくためには、その人と自分との距離を埋めていく行動をとればいい。
(でもメンターだと思う人は距離感さえつかめ無い位自分にとってすごい人ですよね)
その人との距離がつかめたら、やり方、行動次第ではその人にかなり近付けるってことですね。

あと、未来日記っていうのも自分の理想と現在とのギャップを認識して行動起こさせるための指標だね。

誕生日って自分が成長しているかを確認し、新たな1年にするための良い日ですね。

PS 友人からメールが届きました。そこにあった「年をとる」では無く「年を重ねる」って表現はいいなぁって思った。
   毎日素敵に年を重ねていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月10日 00時48分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コジコジ88

コジコジ88

お気に入りブログ

ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
一期一会 oga_tuberideさん
日々の痕跡 にしやん1982さん
Taka335 Taka335さん
素敵な1日 ☆★福さん

コメント新着

 はぴタミ@ あけましておめでとう☆ こじこじ~!おひさしぶりだね 元気かな…
 コジコジ88@ Re:ランダムで飛んできました(10/15) コメントありがとうございます。 >この…
 UNCHAN@ ランダムで飛んできました 自殺は一番回り迷惑をかけちゃいますよね…
 Yujiにいにい@ おお ???? ですね。なんともいえない。。。
 コジコジ88@ Re[1]:寝る。(08/12) >朝の空気っていいですよね♪ そうだよね…

© Rakuten Group, Inc.