那須高原の遊び人

「更級(さらしな)… New! Photo USMさん

続・異常な梅雨 幸達爺さん

コペン クロスビーム… hidenori1483さん

cozy-inn-antique@ Re:★マウントジーンズ 那須ゴンドラ★(04/18) マウントジーンズ那須ではゴヨウツツジの…
cozy-inn-antique@ Re:★A HAPPY NEW YEAR★(01/03) すなおらぼさん、あけましておめでとうご…
すなおらぼ@ Re:★A HAPPY NEW YEAR★(01/03) 明けましておめでとうございます。 本年も…
cozy-inn-antique@ Re:★那須あーとクラフトフェア★(09/25) 「那須あーとクラフトフェア」の9月30日の…
cozy-inn-antique@ Re:★第16回那須九尾(きゅうび)まつり★(08/29) 9月30日に開催予定していた「那須九尾まつ…

カテゴリ未分類

2018年10月17日
今日は家内とドライブ、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきました。
みはらしの丘、コキアの手前にコスモスや蕎麦の花も咲いていました。

コキアはちょうど見頃、丘一面を赤く染めていました。向こうに観覧車も見えます。

草原エリアではキバナコスモスも見頃。観覧車の手前では普通のコスモスも咲いていました。

赤や白、バラも咲いていました。

そしてランチにはコキアカレーを頂きました。真っ赤だけど辛くない。添え物にコキアの実も付いています。

平日なのに結構人が居たのに驚きました。たまには他の観光地を訪れるのも刺激になって良いですね。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、136位にアップ、有難う御座います。

最終更新日  2018年10月17日 21時19分36秒
2018年06月08日
今まで使っていたデジカメがとうとう壊れてしまいました。使いやすくて良かったのですが、8年間お疲れさまでした。
今週末は自転車のレースもあるし、急遽、新しいデジカメを買ってしまいました。

今までのと同等レベルのコンデジらしいのですが、光学ズームが4倍、撮るのが楽しみです。

最終更新日  2018年06月08日 17時07分03秒
2017年10月19日
今日は家内とドライブ、日光へ行ってきました。
竜頭ノ滝の紅葉はちょっとピークを過ぎたかな~?

八丁出島、霧で全然見えませんでした~。

華厳の滝、霧の中、かすかに滝が見えました。

東照宮、修理作業中にも観光客が多く訪れていました。東洋系外国人が多いようでした。

たまには他の観光地を訪れると刺激になって良いですね。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、145位にアップ、有難うございます。

最終更新日  2017年10月19日 20時29分50秒
2017年08月21日
日本各地の有名地ビールが那須に集結、8月26日、27日、余笹川ふれあい公園で『那須地ビール祭り』が開催されます。
那須地ビーフ祭りも同時開催。

日時:8月26日(土)12時~21時、27日(日)11時~17時
※雨天決行、悪天中止有
場所:余笹川ふれあい公園
詳細はこちら

・那須地ビーフ祭り
日時:8月26日(土)11:45~14:30

皆さんも是非、各有名地ビールを堪能してみて下さい。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、150位にアップ、有難う御座います。

最終更新日  2017年08月21日 17時09分29秒
2017年07月28日
那須湯本温泉街で『那須おんせん朝市』が開催されます。
那須高原のおいしい珈琲や新鮮野菜が勢揃い。
「山の日」コラボ企画の竹コップ作りや那須平成の森とのコラボ人気の「早朝散歩」も開催されます。

開催日:8月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)
時間:7時~10時
場所:那須町湯本温泉街

イベントホームページはこちら

ENJOYクラフト~「竹コップ作り」~
時間:朝7時~8時半
場所:那須おんせん朝市会場内
料金:無料
申込方法:当日受付

早朝散歩~那須の自然と歴史を満喫しよう~
時間:朝6時半~8時
料金:大人800円、小人400円、各回先着10名
要事前予約(那須平成の森)
TEL:0287-74-6808

皆さん、是非、行ってみて下さい。

最終更新日  2017年07月28日 17時58分08秒
2017年04月24日
夕べは三春の滝桜を見に行ってきました。夜行ったのに駐車場はほぼ満車状態、運良く出る車が有ったので直ぐに止めることが出来ました。
駐車場から歩いて向かうと目の前にライトアップされた大きな滝桜が現れました。

やはり三春の滝桜は圧巻ですね。樹齢は推定で1000年以上、那須の平久江家のしだれ桜がここまでなるにはまだ600年以上は掛かるということですね。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、144位にアップ、有難う御座います。

最終更新日  2017年04月24日 09時46分49秒

最終更新日  2017年04月24日 09時45分20秒
2017年04月14日
所用のため、10日から13日まで里帰りしてきました。
今回も昨年同様、福島空港から飛行機で行きました。

札幌入りし、ホテルで一休みした後、夕食と夜の散歩。
夕食は『村上カレー店 プルプル』でスープカレーを頂きました。デストロイヤーは暖簾分けしてしまったので1号店のプルプルは何年振りだろう。スプーンでほぐれる位柔らかく煮込んだチキンは家内もお気に入り。

夕食後、大通公園を散歩、まだ雪が残っていました。

大通公園から見たテレビ塔、イルミネーションで飾られていました。

2日目は大学時代からの友人との最後のお別れ、お母様と写真を見ながら思い出話、涙を堪えることが出来ませんでした。
午後から雑用を済ませ、札幌へ来た際には必ず寄るケーキ屋さん『ケイク・デ・ボア』、期間限定のイースタープリン、美味しかったです。

夜は小学校の同級生たちが集まってプチ同窓会。やっぱり子供の頃からの友達っていいなぁ~。

そうそう、この日来れなかった2人とは前日の夜に会いました。1人は3〇年ぶり、昔の話に花が咲きました。2日連続の25時はちょっと眠かったけど楽しかった~。

3日目は今回帰省の一番の目的、3年連続の帰省もこれで一区切りつきました。
午後は兄夫妻と大倉山へ、オリンピックミュージアムへ行ってきました。スキージャンプって言えば昔は笠谷選手でした。

札幌に出来たジェラートのお店『ジェラテリア クレメリーチェ』、店長さんは一時、栃木県で修行されていました。まだ寒い札幌でもジェラート美味しかったです。

北海道へ帰って来たらやっぱりジンギスカンが食べたいと夕食は『炭火焼ジンギスカン ポッケ』、塩ジンギスカンは臭みも無く美味しかったけど、やっぱり道産子は丸でしょ!

4日目、最後はやっぱり札幌のラーメンが食べたいと駅地下の『よし乃』で味噌ラーメンを頂きました。定番が美味しい。やっぱりラーメンはこうじゃないと。

3年間で4度も帰省、これで一区切りがつき、もう暫くは帰省出来ないなと思いつつ、やはり故郷はいいものですね。また何時か帰れる日を夢見て日々、頑張っていきます。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、155位にアップ、有難う御座います。

最終更新日  2017年04月14日 10時32分05秒
2017年01月06日
今日はふと、カレーが食べたい。カツが食べたいという話をしていて、両方が一緒に食べられるカツカレーにしようということになりました。
それで調べて出てきたのが、白河の『白十字食堂』でした。
いつもの感覚で大盛りを注文して少しして出てきたのがこちらでした。

思った以上にボリューミー、カレー自体は少し甘口ですが、コクがあってカツにも合っていて美味しかったです。
店内は昔ながらの食堂といった感じでしたが、それも味が合って良いお店でした。
白河といえばラーメンが有名ですが、ラーメン以外だって美味しい。
皆さんも是非、行ってみて下さい。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、153位にアップ、有難うございます。

最終更新日  2017年01月06日 21時15分37秒
2017年01月04日
明けましておめでとうございます。

年末年始の休みも終り、今日から仕事初めの方もいらっしゃるのでしょう。
ペンションの方ではクリスマスから年末年始と続いた繁忙期、多くの皆様にお越し頂きました。有難う御座います。

例年ですと雪景色になっているはずなのですが、昨年に続き今年も全くと言ってよいほど雪の無い正月を迎えました。温暖化なのでしょうか?
年前に作った駐車場横の滑り台もすっかり融けてしまいました。
雪遊びを楽しみにしていたお子様たちには申し訳ありません。
しばらくは滑り台もカマクラも作れなさそうです。
ペンションにも人工降雪機が欲しい~。

さて、今年は3月31日-4月2日に「ツール・ド・とちぎ」、6月10日・11日にはJプロツアー「那須塩原クリテリウム」&「那須ロードレース」も開催されることになり、ますます那須は自転車で盛り上がって来ます。私もペンション業、自転車共に頑張っていきます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキング 国内旅行ランキング、147位にアップ、有難うございます。