004445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高校で不登校になった息子

高校で不登校になった息子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.22
XML
テーマ:不登校(679)
カテゴリ:カテゴリ未分類

学園祭後の行きしぶり。
まだこの頃は車で送って行ったり、
遅刻では行けたりと、
丸一日休むことはあまりありませんでした。
ただ、朝の起きられない様子が…
頭痛と腹痛、めまいもありました。
もちろん精神的なこともあるのだと思いますが、
学校が休みの時もめまいや立ちくらみが多く、
心配になったので病院を受診。
結果、起立性調節障害との診断でした。
普通?は起立性調節障害だと、
朝起きても血圧が上がらず、そのために
頭痛や腹痛、めまいなどを起こします。

息子の場合はタイプが違い、
血圧はなんとか上がってくるのですが、
その分、心臓が頑張るので…
ものすごい心拍数!

血液検査で分かったのですか、
貧血気味でタンパク質も不足気味。
部活もしているなら、なおのこと、
鉄分とタンパク質は摂るように、との事でした。
起立性調節障害としては重度ではないけれど、
せめて体調は万全にして、
少しでも起きられればと…
サプリメントでヘム鉄を摂ってみたり、
プロテインを飲んでみたり。
食事でも赤身のお肉を多めにしたり。
朝は早めに声をかけて、
足のマッサージや頭のマッサージ。
少しずつ、朝の目覚めは良くなっていきました。
今でもまだ朝は弱いですが、
全く起きられないということはありません。
ただ、だから登校できるかというと…
また別問題なんですよね…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 20:00:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X