004449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高校で不登校になった息子

高校で不登校になった息子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.01
XML
テーマ:不登校(679)
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月も終わりに近づいて、
今度は校外学習の日が近づいてきました。
そもそもの発端はクラスメイトへの不信感から
不登校が始まった息子。
それに起立性調節障害も加わりましたが、
この頃には朝はまだ、ゆっくりですが
起きられるようになっていました。
そしてクラスメイトへの不信感も、
少しずつ和らいできていました。
ただそうなると、逆に何が不登校の原因なのか、
本人にも分からない状態。
学校という場所そのものがダメになってきます。
逆に、クラスLINEには参加したり。
もう本当に、それでもこの高校がいいの?
それともそこまで嫌なの?
息子と2人で、
「どっちなんだろうねぇ笑」
と笑っちゃうくらいでした。
そして校外学習の日。
現地集合、現地解散です。
学校には行かなくてもいい日。
無事、行けました。
ものすごく疲れてはいましたが、
学校という場所に行かなくていいなら行けると。
でも、高校生活はそういうわけには…
いきませんよね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 20:00:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X