1882474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブランド紅茶&おやつ大好き♪

ブランド紅茶&おやつ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.21
XML
カテゴリ:食いしん坊な日常
 一週間ほど前から、左の奥歯のあたりの歯茎がはれていて、痛かったんです。

 が、ずっと前にも 同じようなことがあって歯医者に行ったら、歯の磨き方が悪かったようで、薬をもらったりしたら直ったので、今回もまたかーと思ってました。

 最近、下の子(もうすぐ2歳)が、夜中に突然、大泣きして、飛び起きたりしてたので。

 手を握ったり、背中をさすったりしているうちに、すぐに泣き止むんですが、また1時間後くらいに泣き出したり。

 私のほうが、疲れて、歯も磨かないうちに眠り込んだりしてたのでー。

 しかし、今回は、歯の痛みが尋常ではなく。

 鎮痛剤も効かなくなり。

 夜も眠れず。

 旦那が会社の出勤を昼からにしてくれて、下の子をみていてくれたので、やっと歯医者に行ってきたところ、治療した歯と歯の間から虫歯になっていたらしく。

 かぶせてきれいに蓋をしてある奥歯の中は、実は虫歯によって空洞ー。

 痛みが極限なので、麻酔を2本打ってもきかずー。

 鎮痛剤をいれるために小さな穴を開けるのも、ものすごい痛み。

 来週から、神経抜いたり、地獄の治療が・・・。

 下の子が生まれてから、歯科健診とか行きにくくなってしまって、ほっといたのでー。

 旦那やお兄ちゃんは、しっかり健診やって、早めの治療をやっているのに、この始末。

 ま、それはそれとして、お菓子の自習をば(笑)。

↓こちらの本にそって自習中★ただいま「Lesson5 パイ」

焼き菓子

 テキストでは、「小さなりんごのパイ」なんですが、季節的に桃を使ってみました。

↓きちんと口が閉じれていなかったらしく、なんか「あっかんべえみたい」とお兄ちゃん(小4)に言われました。ま、メインはパイだし。ちゃーんと層になっているということでー。
minipai_01

↓残った生地は、層をつぶさないように、重ねてまとめて、ソーセージを巻いてみたり。パイには甘味がないので、美味しくいただけました♪
minipai_02

 紅茶は、「ハンプステッド」のダージリンをアイスティーにしていただきました。

 パイの中身に合わせて、ピーチティーでもいいし、ソーセージパイなら、アールグレイのアイスティーもいいかと♪

↓ピーチパイっていうと、竹内まりやを思い出したり(笑)

『80s ROCK & POPS~YOUR SONGS~』



フレッシュピーチパイ(7/6~7/12)


ネクタリンパイ(8/30~9/9)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 23:58:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.