043547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口真里おたくの部屋

矢口真里おたくの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mジェイ

mジェイ

Freepage List

Jun 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミュージックバトンの趣旨はよくわかってないんですが、
自分の好きな音楽とかを書いてそれを5人の人につないでいくみたいです。


僕にバトンを渡してくださったのは、「エロい女がやっぱ最高」哲也さん」です。


参考に哲也さんの日記です。


やっぱ尊敬してる人からバトン受け取るのは凄く嬉しいですよね。尊敬してます。哲也さん。先週は仕事でバタバタしていて日記を見る時間がなかったので、今日になってしまいました。

僕が書くと矢口真里さんやモーニング娘のことばかりになってしまうので、今日はあえてそれ以外のアーティストにしたいと思います。




★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 パソコンに音楽は入れてません。
 ちなみにiPodももってません。
 パソコン教える人がこれじゃ駄目ですよね。



★今聞いている曲

 全然聴いてません。老化現象か?



★最後に買ったCD

 「LOVE PUNCH」大塚愛

 最後に買ったの1年以上前ですね。
 本当にやばいって。



★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.「フレンズ」レベッカ

 この曲は僕が小学生のころ、ドラマの主題歌として始めて聴きました。なんか凄い衝撃を受けた曲です。今でもカラオケでたまに歌います。中学生のころはかなりはまってました。


2.「DAYDREAM」JUDY AND MARY

 僕は大学のころ渋谷に住んでいたのですが、タワーレコードやHMVをまわって音楽を聴くのが日課でした。そんなある日有線でこの曲が流れていました。即衝動買いで、シングルとアルバムを購入しました。当時はレベッカのNOKKOさんに声が似てると思ってたんですが、今聴くと全然似てないですね。YUKI姉さんのファンクラブができるので入ろうか考えてます。


3.「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE
 
 僕が大学3年の頃、当時片思いしていた女の子に彼氏ができたと聞いて、とても落ち込みました。そんな時、この曲が流れているのを聴きました。当時は自分の気持ちを歌詞とダブらせて聴いていました。ちょっと悲しい思い出ですが、今ではいい思い出です。でもその彼女はまだ結婚していません。早く結婚しろよー。


4.「本能」椎名林檎

 林檎さんはこの曲が出る前から知っていましたが、僕はこの曲で彼女を好きになりました。プロモで見る彼女の看護婦姿はとっても色っぽくてとても興奮したのを思い出します。彼女のファーストアルバム「無罪モラトリアム」は必聴ですよ。


5.「COLORS」宇多田ヒカル

 僕は数年前に病気になったのですが、その当時は気が塞ぎがちだったのですが、ヒッキーの曲を聴いて元気をもらっていました。ヒッキーの曲は誰でも知ってるものが多いですが、僕はこの曲を一番気に入っています。ちなみにヒッキーと僕の大好きなやぐは誕生日が1日違いで同い年です。




★バトンを渡すひと

1. 藤沢あゆみ様 ←あこがれの恋愛マニア様。勇気をだしてあゆみさんにお願いするのだ。

2. 片瀬萩乃様 ←同じくあこがれの恋愛マニア様。僕のこと覚えてるかしら。
 
3. きなこ様 ←僕の日記に始めて訪れてくださった方です。

4. マルガリータ様 ←僕の師匠です。

5. もいち様 ←けろたんのセミナーでお会いしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2005 07:51:11 PM
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

きなこの部屋 きなこkkさん
宇都出商店 U-Masaさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

Comments

moichi(もいち)@ Re:ダイエットはじめました。(11/13) お元気ですか。お久しぶりです。 お。…
藤沢あゆみ@ Re:ミュージックバトンがまわってきました。(06/27) ありがとう! やっと、ヤりましたです・…
mジェイ@ 藤沢あゆみさん >ありがとう! > >ハァハァ!が終わ…
mジェイ@ 片瀬 萩乃/けろたんさん >覚えてるよん!(笑) > >ミュージ…
mジェイ@ ★マルガリータ★さん >>ミュージックバトン > >師匠だ…

© Rakuten Group, Inc.