【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10.04. 2004
諸 連 絡                  プノンペン補習授業校
1.入学式・始業式多数のご出席ありがとうございました。いよいよ授業開始です
 先週 3日 無事平成16年度の入学式を高橋大使ご臨席のもとに行うことができました。
在籍数が56名になりました。かつてない大所帯になって、今年度の出発に身の引き締まる思いです。今年は生徒の挨拶も、とても元気で、呼名の返事も大きな声で出来る子が多く安心しました。「おはよう」「ありがとう」「はい」と
大きな声で声をかけあえるように心がけていますが、ぜひご家庭でも、ご協力いただけたらと思います。、
始業式のあと、各教室で学級開きをしました。自己紹介をいろいろな形で書きましたが、この一年の目標ももたせました。
教室に掲示してありますのでご覧ください。
2.来週は 補習校は休みです
カンボジアのお正月にはいりますので、来週17日は休みです
24日から平常ですのでよろしくお願いします。
せんせいしょうかい    先生方も他に仕事をもっていますが、がんばります
●吉田千江子 校長 中学校一・三年国語担当
補習校開校当時から学校づくりをしてきましたが、週一度の子ども達との出会いはわたしのカンボジア生活に活力を与えてくれています。私自身、異国での生活にはたくさんの障害がありますが、多くの人々からの協力を得ながら、日本での経験を活かして、学校づくりを充実させていきたいと考えています。それにしても、このカンボジアの暑さは何年住んでも好きになれません。
●小倉理絵 小学校一年担任
小学校一年担任の小倉理絵です。大阪府の出身で昨年7月にカンボジアへ来ました。平日は王立法律経済大学の日本語教師として働いています。最近、トローを習い始めました。難しいですがおもしろいです。一年間よろしくお願いします。
●福田智彦 小学校三年担任
 三年生担任の福田智彦です。カンボジアは7年目になります。昨年末に忘年会の余興で靭帯断裂の怪我をしてしまい、三学期は手術とリハビリのため補習校を休ませていただきましたが、新年度より復帰しました。日本語教師歴15年。その前は児童劇団に三年。そのまた前は北海道の牧場でのバイトなど。楽しみはコーラスグループVella Voce で歌うこと。4匹の猫と暮らしています。
●小林由佳 中学校二年担任 中学校国語二・三年担当
昨年度は、福田先生の代行でJSLをお手伝いしていました小林由佳です。今年度は中学校二年生の担任になりました。二年生と三年生の国語を担当することになりました。普段は協力隊員として、大学で日本語を教えています。カンボジアに来て一年、日本語を教えはじめて一年、最近自分の日本語教師しゃべりがとても気になります。補習校ではなめらかに普通の日本語を話したいと思います。これから一年よろしくお願いします。
●因麻衣子 幼稚部 さくら組担当
早いものでカンボジアに来て補習校のお手伝いを始めて、一年がたちました。来てすぐデング熱になったりといろいろなことがありましたが、なんとか元気にまたカンボジア正月を迎えることができてうれしいです。子供達と過ごす(騒ぐ???)土曜日の朝もある意味で普段の仕事のストレス解消だったり・・・・・。これから一年どうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月29日 19時36分12秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.