【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                                   04.DEC.2004

                                     プノンペン補習授業校

1.写生会の絵を展示しました。さくらぐみ~4年生は幼稚部の壁面に展示してあります。5年生~中学3年生は集会室の壁に展示しました。まだ提出してない人がいますので、絵ができあがったら提出してください。そのとき展示します。

 どれもとてもよくできています。去年の描いた絵を知っている先生の感想は今年はとても成長しているとのことでした。さくらぐみはさくらぐみらしく、低学年は低学年のよさが、又高学年は高学年の素晴らしさが表れていました。きっと絵を描く楽しさを感じ取ってくれたのだと思います。写真もできましたので校舎の入り口の右側の壁にはってありますのでご覧ください。

 遠足と写生会の作文を皆さんに書いてもらいました。まだ提出していない人はなるべく早く出してください。なるべく全員の作文を諸連絡へ載せたいと思っています。

2.新しく買った本は何時くるのかという質問が子供から有りました。多分1月頃になりそうです。ちょっと遅れそうです。届きましたら本の紹介などをしていきたいと思っています。今から楽しみですね。

3.先週の学年発表は4年生でした。全員でしっかりできました。とても良かったです。

        ゲーム 風景 9

 四年生の学年発表は、今までに習った漢字のいくつかを日本語、英語、カンボジア語、ベトナム語、中国語で発表しました。四年生は、インターで英語を使っている子、日常生活にカンボジア語やベトナム語を使っている子など、多言語コミュニケーションクラスです。その特徴を活かした発表ができました。カンボジア語には興味があるのか、あるいは、多少耳にして知っているのか、みんなから大きな歓声が・・・

普段は元気いっぱいの四年生の子供達ですが、いざ発表となると、ちょっとおとなしくなってしまったようです。でも上出来でした。             (小学校四年担任  浅井 早苗)

4.写生会の作文です。

さくらぐみ

      増田 光沙

 きょうはまえだけんせつにいきました。えをかきました。

トラックとおうちとくもとそらがでてきました。たのしかったです。

小学校一年

      菅家 芽生

 しょうこちゃんと川にいったのとしょうこちゃんとごはんをたべたのがたのしかったよ。あとえをかいたのもたのしかったよ。

小学校二年

      山屋賢太朗

 いちばん楽しかったことは、川で大きな貝をつかまえたことです。

きょ年のしゃ生会では、川の中にはオタマジャクシがいっぱいいました。でも、ことしはいなかったけど、かいがいっぱいいました。さいしょ川をみたら、くろいボールかな?とおもってひろってみたら、貝でした。そして大きな貝を見つけたのです。

      五関  真

 いちばんに楽しかったのは、バーベキューです、なぜかというとおいしかったからです。二ばんめに楽しかったのは絵を書くのです。けんたろうくんが、ぼくをかいてくれたのでうれしかったです。バーベキューで一ばんおいしかったのは、おむすびです。とても楽しい日でした。まさかずくんが水きりをおしえてくれました。

       写生会 3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月07日 13時30分24秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.