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@クラフトワーク ブログ

2020年02月29日
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いつも自分で疲労回復レシピや免疫UPレシピを作ってます。

写真まで撮っていないのですが、今回は免疫UPです。

簡単です。



使うのは納豆、キムチ、オクラ、長ネギ、長芋

腸内環境を整えて天然の乳酸菌を入れてあげる。

丼ものにする方が簡単です。



オクラは軽く湯がいて刻む、キムチとオクラ、納豆にネギを並べて混ぜる

長芋を剃ったものかとろろも並べてみる。

これを乗せて醤油などを掛けて食べるだけ。



おかずでニラ玉もいいですね。

ニラを軽く炒めてから出汁を入れて溶いた卵をかけてニラ玉。

タンパク質にニラのビタミンAもB1もB2も取れるのでお肌や目、

疲労回復やエネルギー代謝がUPするので体温も上がる。



つまりは腸内環境を整えキムチ、納豆で乳酸菌も入り免疫UPするので!です。

調理方法は何でも良いのですが、キムチや納豆は80℃以上の熱で

効能が落ちるのでそういった調理は避けましょう。

食後は風邪やインフルにも強い乳酸菌を摂取して完璧です!


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Last updated  2020年02月29日 18時29分09秒
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