犬とクルマののほほんな日々

2008/07/07(月)16:44

鳥取県羽合~境港☆6日目前半♪GW旅行記

\'08GW新潟→島根日本海沿いを走るぞ。(15)

どうも最近PCの調子が悪いんです 仕事はMacでブログは(仕事でも使うけど)Windowsでと 使っていたのですが 両方とも調子が悪くなっちゃった 頼むよ~~~2台同時なんて 恐ろしいことにならないでおくれ~~ と祈りつつ、そ~~~~っと使っているBUSBUSです。        まったく解決策になってないじゃないかー。 あぁ、アナログなワタシ・・・ふうっ さてさて もう7月ですが、まだ続いていた 『ワーゲンバスの乗ってゴールデンウィークに 日本海沿いを走ってきました』旅行記です。 新潟県から日本海岸沿いを走り続け、鳥取県へ入って来ました。 同じ日本海でも海の表情や空気が随分変ってきました さて! 目次も長くなってきましたよ~~~!(ただ話が長いっというのもありますが^^;) 行程☆8泊9日車中泊旅行♪ 1日目☆GW♪新潟~富山~石川へ  2日目前半☆GW♪能登半島へ  2日目後半☆GW♪能登半島ぐるり 3日目前半☆GW♪能登島でまったり  3日目後半☆GW♪能登島から若狭へ 4日目前半☆GW♪若狭「ちりとてちん」 4日目後半☆GW♪天の橋立~舟屋  5日目前半☆GW♪琴引浜~餘部鉄道  5日目後半☆GW♪兵庫県・浜坂~鳥取砂丘  の続きで~す どうぞお付き合いください(*^-^*)>" 5月2日(金)鳥取県です! 「白うさぎ」の道の駅を出て ハワイの道の駅で朝食を食べることにしました。 ふふふ♪そうですハワイ! 羽合と書いてハワイ♪ 漢字も素敵ですね~~ ハワイの道の駅にある 広場の高台(展望台)で軽い朝食で~す。 東郷湖も見えます。 湖の中から温泉が湧き出ているんだそうです。 朝食は昨日、城崎温泉で買った小鯛寿司の駅弁と (買ったものの食べ損なっちゃったの^^;) 同じく昨日、砂丘で買った砂卵♪ それからコーヒーを入れて ハワイの道の駅で買ったパンなどなどなど。 う~ん食べ物に統一性がないわー でも美味しかったですよ~ 旅ならではってことで 見晴らしと風が気持良かったしね~ 朝食のあとは再び国道9号線を走ります。 道幅も広くて快適! 羽合から道の駅が3つ続いてあります。 道の駅「北条公園」では、砂丘長芋を買いました。 美味しかったので もっと買ってくればよかったな~。 そしてここからすぐ近くの 道の駅「大栄」の裏には 青山剛昌ふるさと館(通称コナン館)がありました。   ブビもちゃっかり一員?! 「名探偵コナン」 ・・・ちゃんと読んだり見たりしたことはないんです で、友達に写メを送ったら 「何か買ってきて!!!」(強要望!!) 好きなんですよね~コナン。 ふるさと館は入らなかったのですが その隣にあるショップには 色々コナングッズが売ってました。 外には おー♪ビートルだ!! 自分のバイクと並べて撮ってる人もいたので BUSを並べてみましたよ~。 同じワーゲンだしね 再び隣接する道の駅に戻り スイカアイスを食べながら駐車場へ行くと オート三輪だ!!!(たぶんマツダ・T2000) 実車初めて見ました!!しかも現役ーーー♪ BUSと並べてみると、後ろがずっと長いです! オート三輪って大きいんですねぇ。 このオート三輪で日本全国あちこち 行かれてるそうです。 北は北海道から南は九州。 沖縄は車の船代が高すぎて まだ行っていないのだそうです。 全国を行かれてる写真集も見せていただきました。 今回は商店街のイベントに呼ばれ、 移動している途中なんだそうです。 オート三輪のオーナーさんは年配のご夫婦だったのですが 車のシートには「コナン」のパンフが! コナンって幅広い人気なんですねぇ のんびりドライブしながら お昼は境港で。 やっぱり魚貝類。 海沿いドライブですからねぇ。 港が近いし 安くて新鮮!!!美味しかったです~。 そういえば境港といったら 水木しげるロードがあるよねー。 ということで コナンの後は鬼太郎で~す!! つづく~~~。 食べてる間、犬は車でお留守番なのだ。 何食べて来たの~?