1595370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

犬とクルマののほほんな日々

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


BusBusさん

いつでもより道

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  旅行  旧車  空冷VW  温泉と蕎麦  料理 

カレンダー

お気に入りブログ

まじめに作っていま… New! えびフライ1968さん

18日の健康まつりあ… kanasan2000さん

2017.9.20 もずく JUN@管理人さん

きよしとふじこ、た… ミヨミヨ329さん

トリミング秋・20… はなちゃん7752さん

コメント新着

れんれん@ Re:7月の3連休(07/28) 綺麗なとこですねぇ♡ すごく水も綺麗で素…
BusBus@ Re[1]:7月の3連休(07/28) mizuhoさんへ こんにちは!お久しぶりです…
BusBus@ Re[1]:7月の3連休(07/28) sigureinuさんへ こんにちは!お返事が遅…
BusBus@ Re[1]:7月の3連休(07/28) びびです・さんへ そうですねー。夫婦喧嘩…
BusBus@ Re[1]:7月の3連休(07/28) えびフライ1968さんへ 中禅寺湖です。涼し…

カテゴリ

2009年08月12日
XML
カテゴリ:☆イラスト☆

数年前の事です。


ある夏の夕暮れ

いつものように、犬2匹連れて散歩に出ると

何やら近所の人が集まり相談してる様子。


どうしたのかなぁと思いつつも

挨拶して通り過ぎようとすると

「あ、BUSBUSさん!この犬見た事ありませんか?」

犬?

下を見ると、茶色いモップのような物が。


ななちゃん1.jpg


「シーズー?ですか? 見た事ないですねぇ」



すると、みんな口を揃えて


「ええーー!!シーズーじゃないでしょ~」

「シーズーはこんなに大きくないわよねぇ?」

「もじゃもじゃで汚いしねぇ」

「どう見てもシーズーじゃないわよ~」


えっ雫

んーーー。ま、確かにシーズーにしては

大きいかなぁ雫



結局、広い庭で柴犬を飼ってたAさんが

一時預かりをしてくてることになりました。


ドロドロの体を洗って、

固まった毛をカットして


ななちゃん2.jpg



シーズーっぽいけど・・・

・・・やっぱり雑種かな?!雫   


ということで


「迷い犬預かってます。」のチラシを作り

スーパーなどに貼ってもらい

警察、保健所に連絡するも

音沙汰なししょんぼり



さすがに名前がないのも不都合だからと

「名無しのゴンベ」から「ななちゃん」に決定うっしっし



すると、ある夕暮れ

突然の雷と大雨に

Aさんが慌てて帰宅すると

デッキのななちゃんハウスに


ななちゃんがいない!!!ショック


自転車で探しに行くと

雨の中遠くにテクテク歩く

ななちゃんの姿が!!!


ななちゃん3.jpg



    なっ   ななちゃーーーん!!!



思わず叫ぶと



ななちゃん4.jpg



ああ!!止まってくれたっ!!


    ななちゃーーん!!どこ行くのーー?!



ななちゃん5.jpg


ななちゃん!!

急遽付けた名前なのに

覚えてくれたのねーーーー涙ぽろりううっ



ななちゃん6.jpg



一週間経っても何の音沙汰もないななちゃん。

自分でお家に帰ろうとしたのかなぁしょんぼり


保健所へ連れて行くのも忍びない。

こんなに汚いモップのななちゃんだから

もしかしたら、捨てられてしまったのかもしれない。


最悪な思いが頭をよぎりはじめた頃


ポストに



ななちゃん7**.jpg



こっこれは?!びっくり



ななちゃん8.jpg



ななちゃん?!


名前が一緒?!びっくり



もうビックリでした。

こんな偶然ってあるんですねぇ。


そりゃ名前が一緒だもの

呼ばれて振り向くはずですスマイル



飼い主さんの話によると


ななちゃんは、雷に驚いて

窓から飛び出して、あっという間に暗闇の中へ。


日頃あまり散歩をしないそうで

まさかこんな遠くまで

ななちゃんが歩いて行くとは思わず

自宅周辺を探していたそうです。


ななちゃんが大雨の日

Aさん宅から抜け出して、歩いて行ったのは

ななちゃん宅とは、まったく逆方向で

Aさんがななちゃんを見つけなければ

ななちゃんは家に帰れなかったかもしれないね。


ななちゃん10.jpg



色々な偶然と親切なAさんに救われたななちゃん。

よかったね

もう迷い犬にならないでね。


ななちゃん・・・


ななちゃん9.jpg


君はやっぱりシーズーだったんだね・・・・。







ブビにも迷子札つけておかなくっちゃ。




さてさて



なんでこんな話を思い出したかというと


ぢゅんさんが迷い犬を預かっているんだそうです。


詳しくはコチラ右矢印「<迷い犬>ボクちゃん(仮名)保護3日目」



その迷い犬、モップのななちゃんにそっくりなんです雫でも別犬よ。


どうか、ななちゃんのように無事飼い主さんに会えますように。

最悪のことは考えたくない。

この歳になるまで一緒に生活していたんだから

きっときっと飼い主さんも必死に探してるはず!!よね?!



稲城市近辺のみなさま雫見覚えありませんか~?


b0033186_20374844.jpg


どうか、飼い主さんが見つかりますように。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
今回もキャンピングカーの話じゃなくってスミマセン雫


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
旅行の話でもないですね雫


そろそろBUSに乗って遠出をしたいけど暑そうだな~。



イラストはすべて当ブログ管理者(BUSBUS)が描いてます。

複製・改変・転用する等、このウェブサイトを閲覧すること
以外の目的に使用及び利用しないでください。

イラスト等のお問い合わせはこちらからお願いします。
ぽっ











最終更新日  2009年08月12日 11時43分33秒
コメント(34) | コメントを書く
[☆イラスト☆] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.