2483134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

国営満濃公園(チュー… New! 特選ハムさん

ぎふ清流里山公園へ… はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年04月14日
XML
カテゴリ:ブビとホノの生活

週末、

またまた自然の花畑へ行って来ました。




一面まっ黄色!!


まさに黄色い絨毯♪





ここは観光地でも公園でもない

自生しているお花畑。秘密の花園♪

        ・・・な~んて、ただの広~い原っぱなんだけどねあっかんべー

こんなに綺麗なのにだ~れもいません。まったく有名じゃないしね



自生してる・・・

まぁ雑草のようなものなので

菜の花の他にも、よーく見ると



イヌフグリが

たくさん咲いてましたダブルハート



今年は寒い日が多かったから

菜の花が長続きしてるなぁ。

まだアブラムシも付いてませんでしたよ。


菜の花を楽しんだあとは

ずんずん歩いて歩いて歩いて歩いて

桜のある公園へ。



桜と菜の花って

よっ、ニッポンの春って風景ですよねーきらきら



普段は地味な公園だけど

桜があるので、いつもよりは

たくさんの人がいましたよー。

みんな思い思いの場所にお弁当を広げて楽しそうでしたスマイル


公園をぬけて、


ふたたび広~い原っぱへ。



だ~れもいない原っぱで

お昼にしましょうぺろり



このおむすびカゴは

昨年、福島の工人祭りで買いました。

今まで使っていたのが

ボロボロになってしまったんです。

これは職人さんが作ったのでしっかりしてますグッド



は~♪

外で食べるおにぎりは美味しいねぇ。

おにぎりもお弁当もBUS太郎さん作ですあっかんべー



なぜか、必ず食べ物に写り込むホノスマイル

食いしん坊だねぇ!でもあげないよ~。



ブビとホノ

体の大きさは違うけど

最近よく一緒に遊ぶようになりましたウィンク



ぐるぐるぐるぐる追いかけっこ。

見てると目がまわる~。


食後まったりしてると

遠くの草むらから


※望遠で撮影しました。


何やらクラゲのようなものが

フワフワと。





なんだ?なんだ?

と見ていたら


クラゲは



上空へ飛んで行っちゃいました。

気持ちよさそ~だな~目


でも

もっと遠くの空には



自衛隊のヘリコプター。


震災以来、よく見かけるようになりました。


ちょうど通り道なのかなー。






・・・・・











ご飯って、普段はお茶碗1杯で十分なのに

おにぎりになっちゃうと

1合は軽くペロリと食べてしまう・・・。


1合ってご飯何杯分?!


1合以上は食べてるから・・・ショックひゃっ



おにぎりって恐ろしい・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月14日 17時12分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[ブビとホノの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.