180905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カテゴリ

2006年01月02日
XML
カテゴリ:田舎
しつこいようですが私の両親が住んでいるのは
中国地方の、とある山奥のド田舎です。

私が大好きなフジテレビは映りません…(涙
ADSLも来てないので、ISDNでしょぼしょぼと
ネットにつないでいます…。
今は家族4人で帯域争奪戦が繰り広げられています。

未だに汲み取り式の家もまだまだあるような
絵に描いたような過疎の町です。

でも、美しい自然に囲まれたとてもいい所なんです♪

野菜などの農作物がおいしいのも誇れるところですが
こんな田舎でも日本や世界に(は言い過ぎかっ…)
誇れるものが幾つかあります。

1つは近所にある渓谷。
全国約30の著名な渓谷にリストアップされている
とても美しい渓谷です。


どこまでも澄んだ清らかな水。


不思議なエメラルドグリーンの色です。


秋には紅葉がとても綺麗です。

国および県の「名勝及び天然記念物」に指定されている
公園だそうです。


あとは日本で5本の指に入るという、巨大なもみの木!
クリスマスシーズンになるとイルミネーションが灯されます。


イマイチ大きさが分かりませんが…
実物はなかなかキレイです☆


とてもステキな所なのですが、過疎化はとても深刻です。
何とかして町おこしできないかと私の両親も頭を悩ませています。

田舎暮らしが流行ったり、農業が若い人の間で流行ったら
こういう田舎の町の過疎化も食い止められるのでしょうか。
こんなステキな町が、人がいなくなり廃れていくのは悲しいことです。

かく言う私も東京で暮らしてますが…。
仕事があれば住みたいですね。ネックはやはり仕事です。
人を集める何かがあること、そして人が集まることが
活性化の条件なのでしょう。

私なんぞにもできることあるのかなぁ~。
難しい問題ですねっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月02日 19時18分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[田舎] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.