132049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MY DAYS

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

占い

バックナンバー

2017年04月
2017年03月

カテゴリ

2007年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ネタがないので、時事ネタで…雫

最近、小3の姪っ子とプールに通っている私です。
昨日プールの帰りに車のTVをつけて、松岡農水相のニュースを目にして
絶句してしまいました。

あまりの驚きっぷりに姪っ子がびっくりして、何?何?と
聞いてくるので、小3にもわかるように一生懸命説明しました。
子供が分かるように説明するのって大変雫

しかし、残念なことです。。。。
東京都知事は「死をもって償った」とか、「侍だったね」なんて言ってたけど私はそうは思いません。
何があっても自殺は絶対に許されません。
自殺を美化するなんてとんでもない。
人として一番やってはいけないことですムカッ

松岡さんは色々悪いことをしてたのかもしれない。
私もTV見ながら、散々悪態ついてました。
国民のほとんどを敵に回していたのも確かだと思います。
でも彼が犯した罪の中で最も重いのは自ら命を絶ったことだと思います。
死をもって、何を償ったというのでしょう?
死んだら許されるのでしょうか。そんなバカなことはありません。
これまでの罪に自殺という新たな、一番重大な罪を重ねたに過ぎません。
色んな疑惑をうやむやにして、逃げただけです。
親からもらった大切な命を粗末にして、苦しみから逃げて
残された人に悲しみを残して、彼がしたことが誉められるでしょうか?

間違いをおかさない人間はいません。
許されない罪をおかしてしまうこともあるかもしれない。
間違ったことを何もしてなくてもつらい立場に立たされることもあると思います。
政治家として人として、自分がしたことに責任を持って、誹謗中傷を浴びても
惨めでも情けなくても、どんなにつらくても生きてこそ立派といえるし
それがすべての人間に与えられた使命ではないでしょうか。

特に政治家や芸能人は世間からの注目を浴びる職業です。
若い人の目標、憧れになることも多々ある職業です。
最近、若い子供たちの自殺が大変多くなってきています。
自ら命を絶つということがどれほど罪深いことか、命がどれだけ
大切なものか、特に若い人たちにはもっと知ってほしいと願ってやみませんし
そういったメッセージをもっと発信してほしいと思います。

世間にさまざまな影響を与えうる立場の人がこのような形で命を絶たれたことは
本当に残念です。
彼が選んだ選択肢は明らかに間違っていますし、憤りすら感じますが
そこまで追い込まれるほどつらい想いをなさっていたという事実には胸が痛みます。
TVでは開き直っているように見えても、自分の罪の重さを理解していたからこそ
このような結果になってしまったのでしょうし…。

どのような人であっても、1つの命が終わるということはとても悲しいことです。
ご冥福をお祈り致します。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年05月29日 15時01分02秒
コメント(6) | コメントを書く

カレンダー

お気に入りブログ

第47回広報勉強会を… ビューティラボさん

Night's bird & Godd… kazsarksさん
ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.