180891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カテゴリ

2007年08月27日
XML

小さい頃からアレルギー持ちのワタシです。

皮膚炎は知らない間に治ってしまったのですが
鼻炎、結膜炎はいまだに発作が出るとヒドイですショック

小さい頃、何にアレルギーがあるのか調べるために
腕に11本注射を打ったことがあります。
最後に採血されたので、合計12回注射針を刺されました…どくろ

その時は杉花粉は反応が無く、ハウスダストとかブタクサにアレルギーがあるという結果だったと思うのですが、20年以上も前のことなので記憶が…雫

最近、クーラーのせいだと思うのですがアレルギーがすごくひどいんですほえー

普段はアレロックという抗ヒスタミン剤を飲んでいるのですが、どうしてもひどくて耐えられない時は仕方なくセレスタミンというステロイド系のお薬を飲みます。
なるべく飲みたくないんだけど、くしゃみが何十回も連発すると息を吸う暇がなくて窒息しそうになることも…どくろ
なので、セレスタミンは常備しておかないと不安なのデス。

セレスタミンが無くなってしまったので、先日久々に耳鼻科に行ってきました。


薬を飲まずになんとか治せないものか相談してみたところ、またアレルギーの検査をして、その結果を踏まえて治療法を考えることになりました。

また何本も注射を打つのかと思いきや、今日では採血だけでいい模様。。。


ラッキ~ちょき


…と思ったのも束の間。


その耳鼻科には採血できる看護婦さんがいないようで、先生自ら注射針を持って登場!



大丈夫…?



一抹の不安にかられたワタシ…。



そんでもって



どくろ不安的中!どくろ



1度や2度失敗するくらいならいいです…。


右腕、6回刺されましたから…どくろ


狙った血管が逃げるらしく、連続してザクザクザク、と…。

先生は

「血管が若い証拠です」

と言い訳してたけど…

いっつも他の病院じゃ一発だしっ…。
最近突然血管が若返ったワケでもあるまいに。

結局右腕ではちゃんと取れなくて、更に魔の手は左腕に…ショック
ヒジの裏の骨の周辺まで狙われてるし…


そこは痛いからヤメテ~!!!


結局左腕で普通に採血して、やっと終了…。


痛かった…。


もう4日ほど経ちますが、いまだに右腕が青いです。


今日もあまりにアレルギーがひどく、セレスタミンの世話になりました。

クーラーが憎い…。

セレスタミン飲むと、めちゃめちゃ眠くなるので、今日は9時ごろにダウンしてしまい、このまま朝まで寝るぞ~!と思っていたのですがこんな時間に目が覚めてしまった…。

さすが不眠症。

今からもう一眠りするかなっ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月22日 20時36分37秒
コメント(7) | コメントを書く
[アレルギー・減感作療法] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.