180861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カテゴリ

2009年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

終わった…やっとやっとやっと終わった泣き笑い
長かった…そしてパソコンの前に座りすぎて、尾てい骨が痛くなった。
何度か徹夜して目の下にまでくまが登場したけれど…。


そう、確定申告を済ませてきましたぁ~!


あぁ、なんて清清しいきらきら


青色申告はとっても複雑わからん
そして私の簿記の知識は皆無に等しい。

経理の仕事をしている義妹に教えてもらいながら、帳簿付けや確定申告自体にはここ数年でかなり慣れたのですが…。

今年はそれに住宅ローン減税の計算が加わり、もうお手上げ。

結局、必要な書類を全部そろえて税務署に行き、係のお兄さんに


「誠に申し訳ないんですが…
何を書いてよいのやらサッパリ分からないんですぅ~泣き笑い



と、泣きつきました(笑)
お兄さんお姉さんたちはそのためにいるんだ。使わねば。

必要な情報を全て渡して状況などを説明して、言われるがままに記入して終了!

イエイ!

青色申告の書類はもう出来上がっているので、そこに住宅ローン減税の額を記入して提出♪

これまでは税金が返ってくるということは無かったので、今年もせめて予想している額より少なく済んでくれと祈っていたのですが…


今年はなんと、か、還付金が!!賞金


住宅ローン減税、様様ですm(_ _)m

これで分娩費用を支払うことができます(笑)
ご褒美に今日のお昼はサイゼリヤでした。 安っ…!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 16時58分28秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

4月度の広報勉強会を… ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.