429700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet lady box

sweet lady box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

2023年01月27日
XML
テーマ:楽天市場(3812428)
カテゴリ:おすすめ商品
魚骨スープを鍋に入れて温め、煮立ったスープにメカジキを数回潜らせてお召し上がりください。
締めにはラーメンがおすすめです。

◆メカジキ◆
気仙沼はメカジキ水揚げ日本一です。
メカジキの醍醐味を特に楽しめるのは10月~3月の時期に獲れる”冬メカ”。
旬の”冬メカ”をスライスし、素早く凍結してますので、解凍後も旨み(ドリップ)を逃さず、生と変わらない瑞々しさを実感できます。

◆魚骨スープ◆
ローストして旨みを凝縮したメカジキの中骨と、香味野菜を一緒に煮込み、手間をかけて出汁を取りました。
じっくり丁寧に煮込むことで、メカジキが持つ繊維な味わいを引き出し、美容と健康に良いコラーゲンがたっぷりです。

●阿部長商店(ABECHO)とは
ABECHOグループは、「水産業」と「観光業」で、三陸の海がもたらす海の恵みと、おいしい海の恵みを安全・安心に食卓へ届けしています。
三陸の総合企業として、国内へ、世界へ。
三陸のおいしさと楽しさを届けます。
海をフィールドとして命をつないできた人々が創り出す新たな営みを、ABECHOグループは、海とともに、これからも未来につなぎ、創造していきます。

【ふるさと納税】【TVで紹介!】気仙沼 メカしゃぶセット メカジキ 魚骨スープ しゃぶしゃぶ / 阿部長商店 / 宮城県 気仙沼市






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年01月27日 10時09分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.