039026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
カテゴリ:テニプリ
立海メンバーでいっぱいいっぱいの今日この頃
画像なしでゴメンナサイ(--;)

さてさて、観月の出身は山形だそうで
山形と言ったら!
さくらんぼ、ラ・フランス、米沢牛、蕎麦も美味しい♪
ワタシの実家は福島なんですごい近いんス、山形
だもんで、言葉(つか方言)とかも大体同じ
きっと彼も上京当初は言葉の壁にぶち当たったに違いない!!
と思うとちょっと親近感

多分こんなやり取りがあったはず!
Y君「観月~、このレシートどうするダ~ネ?取っとく?」
観月「ああ、それはイラナイのでなげておいてください」
Y君「へ?投げる?どこにダ~ネ」
観月「ゴ、ゴミ箱に・・・」

投げる→捨てる

そして、同意の相槌を打つとき
「んダナ」(そうだね)
と思わず言ってしまった事があるに違いない!!

そしてそして!反論したいとき
「んダげんチも!」(だけれども)
あるね!絶対あるね!!
ビバ!方言!!オーケー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 23:50:56
コメント(0) | コメントを書く
[テニプリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

かわいいアンチキシ… マメ0221さん
日常からその他諸々… yoshiuraさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん
疾風 朱翼さん
マイペースDAYS 豆すけ。さん

Category

Freepage List

Profile

バラモン✩ササキ

バラモン✩ササキ


© Rakuten Group, Inc.
X