1558106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Apr 20, 2009
XML
カテゴリ:風景

4/20(月) PM10:00
今日2つ目の日記です
1つ目の日記も見てねどきどきハート

星 星 星
<造幣局HPより>
桜の通り抜けのお知らせ

開催日時
平成21年4月15日(水)~4月21日(火)迄の7日間
平日は午前10時~午後9時迄
土曜日・日曜日は午前9時~午後9時迄

  • 日没後にぼんぼりなどでライトアップします。
  • 週末は混雑が予想されますので、できるだけ平日のご見物をおすすめします。

通り抜けの方法

 造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への
一方通行(距離約560メートル)になります。
住所:〒530-0043 大阪市北区天満1-1-79

アクセスマップ

地下鉄谷町・京阪本線「天満橋」駅(北出口)下車徒歩10分
JR東西線「大阪天満宮」駅(2番出口)下車徒歩15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3番出口)下車徒歩15分

アクセスマップ


星 星 星

 撮影:Softbank930SH 

昨日は、母が長い間
ずっと行きたがっていた場所
この時期桜の花見で有名な
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

空は真っ青
こういう日に訪れることが出来てラッキーでした

さぁ、一緒に桜を見て歩きましょうちょき


最初歩いていた辺りは
既に葉桜になってしまったソメイヨシノが並んでいて
もしかして遅かったりして…

一抹の不安がよぎりました
世界三大ガッカリ
そんな言葉も脳裏をかすめました

しかし! 歩いて行くとそこにはピンクの
はな ハナ 


人出はそれなりにありましたが
芋洗い状態でもなく
適度な感じでした

去年の秋、京都に紅葉を見に行った母は
あんなに沢山で動けないような所には
金輪際行かないと行ってましたが
通り抜けは
大丈夫だったみたいです


ちょっとボケちゃって
ボツでゴミ箱に入れたんですが
可哀相なのでUP


色も 濃いから薄いまで…


こんなに見事な八重桜は初めて


場所が場所なので売ってました
母は記念硬貨を集めるのが趣味です


逆光で…


逆光モードにすると
こんなになっちゃって雫


一応アナウンスがずっと流れています
立ち止まると迷惑ですから~
写真を撮ると 迷惑ですから~

でもこんなアナウンスもありました
撮らないことなんで出来ないから
さっと撮りましょう!ってね


この枝ぶり
珍しいですね
ぐるりんと曲がっています






この桜を見てると
色つきの ハナガミで作った飾りを思い出します




これは真ん中が赤くなっています

星 星 星

byマッチャ
星ぽちっと応援してね~♪Thanks星
banner2.gif
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

星新しく参加しました星
どれか下矢印1つをぽちって下さいね
<写真・携帯をクリックするとカテゴリ内Rankingが分かります>
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2009 10:17:34 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X