000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたしは価値を創る

July 9, 2015
XML
お豆の「フジッコ」が出すゼリーが大当たりする理由

■ダイヤモンドオンラインの記事です。フジッコがチルド製のゼリーを販売しており、好調だそうです。常温保存が基本のゼリーではなく、チルドに目を付けたところが、ランチェスター戦略を学んだことで知られるフジッコですね。

その販売方法はいたって地道です。関西のスーパーで実演販売をしながら訴求し、他社のヒット商品とコラボさせながらさらに認知度を高めるやり方です。

■担当者談として、スーパーの売場を定点観測しているとあります。これぞまさに営業の鏡!毎日観測していると、ちょっとした違いや変化に敏感になります。そこに商機を見つけるやり方です。

そして、なぜ流行っているのか、仮説を立て、理由を考える。これを、毎日毎日続けていると、自然と「時代感覚」が養われる。

いい言葉ですね。記者が考えたのでしょうが。

■私も営業時代を思い出しました。おまえそんなに真面目な営業だったんかと言われたら困りますが。老兵もたまに現場復帰したくなりますな。


フルーツセラピー グレープフルーツ 160g ・ キレイ&リフレッシュ。 ゼリー フルーツゼリー グレープフルーツ ビタミン ナタデココ デザート スイーツ ダイエット【冷蔵】 フルーツセラピー グレープフルーツ 160g フジッコ | ゼリー フルーツゼリー グレープフルーツ ビタミン ビタミンC ナタデココ デザート スイーツ お菓子 菓子 ダイエット к160ж







Last updated  August 19, 2015 11:08:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.