465267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたしは価値を創る

August 27, 2015
XML
今日の名言:阪神の中村勝広は、まったく駄目ですし(笑)by広岡達朗

■本日、メルマガを発行しました。

それがこちらです→楽天球団は、新しい野球を見せてくれ!

楽天の三木谷浩史オーナーが、プロ野球の現場にあれこれ介入するという問題について、私なりの意見を書かせていただきました。

私は、三木谷氏擁護派です。思う存分、現場介入して、新しい球団運営の形を作ってほしいと思っております。

■この問題について、球界の大御所、広岡達郎氏が発言したという記事があります。

楽天・三木谷氏の現場介入に球界大御所が反論!

やはりこの記事を読むと、三木谷オーナーが、自分なりの球団運営の在り方を模索しているのが分かります。

広岡氏はGMという制度を日本球界に広めようとしている人なので、三木谷氏のやり方には反対しています。

そんな仕事は、GMに任せろ!というわけです。

■三木谷氏とすればそういう意見も織り込み済みでしょう。

それも含めて、球団運営の新しい形を模索しているようですから、ここは応援しようではありませんか。

■それはそうと、笑ったのは、わが阪神タイガース中村勝広GMの評価の低さです^^

やはり、ダメですか。


■株式会社クリエート・バリューの今後のイベント予定

「孔子」を学ぶ。論語セミナー。9月13日(日)

人間関係の悩みを劇的に改善するメソッドを体験。「天満橋・交流塾」9月15日(火)

経営戦略のテーマを幅広く学ぶ。「戦略勉強会」9月24日(木)

オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  August 27, 2015 11:37:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.