112268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生長いようで短いなぁ...

人生長いようで短いなぁ...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クリード店長

クリード店長

Freepage List

Calendar

2010.10.12
XML
カテゴリ:子育て
学校の勉強にしても
学校の部活にしても
自分の趣味にしても

能力を伸ばすために必要なことは

「向上心」と「競争心」

を持つこと以外に絶対ありません。

何をやるにしても進歩がなければ
つまらなくなります

最初はみんな
「楽しんでやりたい」とか
「ヘタでもいいの楽しけりゃ」とか
「プロを目指すわけじゃないから、そんな必死にやる必要ない」とか
必ず言います


でも
長く続けていくと
上達しないとつまらなくなってきます
でも、できないことはやりたくない
みたいな矛盾を感じ始めます

その矛盾を感じ始めた頃にやめてしまう人が多いですね



これでは
何も残らないまま終わります

何年か経って「私、昔 XX やって(習って)ました」なんて堂々と言えない
レベルで終わります



だったら
最初からやらないほうがいいんじゃないかなぁ
と思います
それだったらやらないほうがいいんじゃないか、というか
自己満足で一人で家の中で自己流で練習したほうが
楽しいですよね


プロになった人のほとんどは最初からプロを目指していたわけでは
ないと思います

どんどん上達したくて
人よりうまくなりたくて
はっきりとした目標があって
自分自身の進歩に快感を覚えるようになっていくうちに

気がついたらプロになっていた
という人がほとんどです



向上心と競争心がなければ
何をやっても上達しません

ですから、たとえプロ(一流)になるつもりがなくても、
やると決めたことは
とことんやらなければ
何十年やっても

まったく何も残らずに終わります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 23:56:12
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.