155747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフだって美容ブログ

アラフィフだって美容ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.23
XML
​​​​みなさんクリスマス前の待望の3連休初日。いかがお過ごしでしょうか。
外は極寒。今日くらいはゆっくりおうちでのんびりとして日ごろの疲れを癒している私です。

さて、最近年末の激務でなかなかブログを更新できていませんでしたが。
毎日のスキンケアとメイクはきっちりこなしておりました。
その中でお勧めしたいコスメがあるのでご紹介したいと思います。​



いつものように韓国コスメをネットで物色中こんなものを見つけました。






ザ・セム センムルアンダーアイメーカー です。


[ザ・セム]センムルアンダーアイメーカー・03990 コスメ【cosme】【theSAEM ザセム the saem アイメーカー アイライナー アイシャドウ アイシャドー アイシャドウペンシル ペンシル ピンク ゴールド シルバー パール アイ シャドウ 韓国 韓国コスメ】【B2C】【MAKEUP】
税込 734円


こちら「涙袋が作れるアイシャドウペンシル」です。
はて、涙袋?若かりし頃は気にもしなかった目の下のプクっと膨らんだ部分。
作らずともきっちり二つありました。確かに。
でもふと気が付いたら ・・ 無くなってました。
年齢とともに皮膚の弾力が失われ、コラーゲン量も減少し・・。書いてて悲しくなりますが
人間の人生の大半は中年以上なんですから嘆いていたって仕方ありません。

​無いものは作るんです!​
(無ければ無いでいいんですけど)
あったほうが若く見えるなら挑戦するしかありませんよね(( ´∀` )


ということで
いまだかつて涙袋など作ったことが無かった私が、興味本位で一本購入してみました。
商品ページにはこんなことも書かれています。

童顔フェイスの必需品!
30秒で完成!超簡単目元補正メイクアップ!
ロングランティングアイライナー
コピーライターさんのセンスがキラリと光ります。
どれも魅力的なフレーズ。見習いたい。



色は5タイプもあってどれを選んでいいかまったくさっぱりわからないのでお店の
「こんな人にお勧め」という欄を読んでみると・・・。
涙袋がなく老けて見られる方におススメ・・・。

​ああ、涙袋って無いと老けて見えるのね。と実感。​


色ですがペンシルタイプになっていて反対側はチップがついており、蓋部分に粉が入っていて
蓋を閉めるとチップに適量の粉が付くという計算された構造。


このアイライナーは少し太めで柔らかく、下瞼の下に入れるときに丁度良い感じに作られています。
あまり固いと痛いだろうし柔らかすぎると崩れますので良く出来ています。
反対側のパウダーが付くチップ部分も適度な尖り具合で目の下に塗りやすい構造でした。
私は5番の愛嬌ポンポンアイボリーをチョイス。
まず最初に涙袋を作りたい部分の下側にアイライナーで割とくっきり線を引き、
目頭の部分からパウダーをこれまた割とがっつり入れます。
最後に指で優しくぼかせば出来あがり。




諸々の事情で隠したい部分にはスタンプを押しました( ゚Д゚)がっつり分かりやすく書きましたがこれが、このくらいしないとパっと見分からない。大げさすぎるくらいでちょうどいいみたいです。

一日過ごしましたが夕方までちゃんと涙袋がありました(*´ω`*)これとってもおすすめ 一本734円とプチプラ価格なのもいいです。


お気に入りになったので早速もう一本追加注文してしまいました。
二本目はもっとくっきりさせたかったので1番の「愛嬌ポンポンホワイト」にしました。
ホワイト微細パール配合でより一層涙袋を強調してくれそうです。

アラフィフだからって遠慮することないんです。韓国のプチプラには色々なコスメがあって良いですね♪
おかげで毎日の通勤前のメイクが楽しみな時間に代わりました。


毎朝乗る電車が満員でも年末で道路が込んでいて通勤時間が倍かかることも年末で業務が立て込んでいて事務所を走り回ってますがポジティブな気持ちで頑張れています♪



どうですか?涙袋出来ていますか?




[ETUDE HOUSE/エチュードハウス] 0.2 Therapy Air Mask / 0.2エアフィットマスク | 低刺激 20ml デイリー 1枚 シートマスク 韓国コスメ SkinGarden/スキンガーデン
毎日お風呂上りのスキンケアにはシートマスクが欠かせません。


色々なブランドを試していますが最近のヒットはこちらのエチュードハウスのマスク。
一枚200円とちょっとお値段はしますが効果はとても高く、翌朝の肌がとても元気になるのでお勧めです。エチュードハウスといえば韓国ガール御用達のプチプラコスメですがおばはんの私の肌にも合っているので全年齢肌タイプにお勧めですよ。エチュードハウス 公式ショップ



​​  ​​​​​​​​​​ ​​​​​ ​​​​​​ ​​​​​​​​​
age50.net​ スキンケアについて書いています。
@cosmeの口コミをチェック→@cosme shopping​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
  にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ   にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ   にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.23 12:33:46
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女子お勧めのプチプラコスメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

クリーミーチョコ

クリーミーチョコ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クリーミーチョコ@ Re[1]:私がかつて起業した話。(11/02) いくっち♪さんへ コメントありがとうござ…
いくっち♪@ Re:私がかつて起業した話。(11/02) こんばんは! ランキングから訪問させてい…
クリーミーチョコ@ Re[1]:痩せる薬。(10/21) maruさんへ はじめまして(*'ω'*…
maru@ Re:痩せる薬。(10/21) こんにちは。 私はアラフィフどころかアラ…

サイド自由欄

アラフィフメイクアップ動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



















アラフィフメイク動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



© Rakuten Group, Inc.