155731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフだって美容ブログ

アラフィフだって美容ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもこんばんわ~。
お久しぶりの更新となってしまいました。
皆さんご機嫌いかがでしょうか。

私はここ1か月で劇的な出来事がありました
今日はちょっと美容に関係ないお話です。

まず事の発端は6月中旬。
派遣社員として働いていた某大手企業様より
突然の雇止め通告を頂きまして、7月末までで終了となってしまったことからです
詳しい理由までは伏せますがまさかの自体に悲しいやら悔しいやらで
ちょっと混乱しましたが現実を受け入れなければなりません。

その後1か月半は笑顔で会社に通勤して
キチンと有給を消化しながら後任に引き継ぎをして退社いたしました。

50手間ともなるとおいそれとは次が見つかりません。
しばらくは申訳ないけど旦那に頼ることにしました。

そんな中、自分の中で何かこれをきっかけに出来ることがあるんじゃないかと
前向きに考えるようになりました。
まず一つ目。

高校生から吸っていたたばこ(え?なんて?)
でしたが妊娠するたび禁煙してましたが
(長い時は15年も禁煙してたのに)ここ3年はアイコス(電子タバコ)を
吸うようになってしまっていたのでこれを機にすっぱりと辞めました
(やれば出来るんだな~)
こういうのってきっかけがないと出来ないんですよね~

それと、旦那ちゃまの転勤(詳しくは割愛)
が決まったのでちょうど無職の私(ちょうどっていうか)も
ついていくことに。

旦那 レンタカー運転中(私は運転できるんだけど死にたくないといって運転変わってくれなかった)


愛犬チョコちゃんを連れて
レンタカーを借り、人生最北の北陸地方へ引っ越ししました。
生まれも育ちも関東なのでドキドキですが6時間かけて高速で移動しました。

旦那ちゃまの会社の寮に愛犬を連れていったら
初日に見つかり(ペット不可)パニック!
娘に電話して急遽預かってもらえることになりました

いや( ;∀;)マジで焦った。
今まで(内緒で)飼っていてもなんとかしのげていたのが
奇跡だったことにようやく気付いた・・・・・。

車で現地に着くなり仕事先の担当者が車に近寄ってきて
「ワン!」と吠えられてもうて
「入寮取り消しますよ」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ちょま~~~!!!
(社員寮は家賃無料)←超魅力的



愛犬は(なんやねん)と言わんばかりの顔!

早く迎えに来てよ~~。( ゚Д゚)

すまん。そのうちペット可物件に引っ越すから!!

北陸地方から都内の娘の家まで
配送料5万弱かかってしまいましたがどんまい( ;∀;)
(娘よありがとう!)

ごめんよぉ~~。寂しいけど
待っててよ~~~~!

旦那ちゃまには身を粉にして働いてもらうで~~!
私はとりま人口の少ないこの土地で職を探さなければならないのと
冬は豪雪が降る地帯なので車が無いとどうにも身動きが取れないため
車の手配やら整うまで働けそうにもありませんぜ。すまん。雪

久しぶりに専業主婦になり、家事と旦那ちゃまの世話だけしてたら
ぷくぷく肥えてきちゃったよ~~~。あ~幸せ手書きハート肥えてもうてこまるぅ~~~
(本当に困っているように聞こえない)

旦那に「これ以上肥えるなよ?」とくぎを刺された('Д')

住んでみてわかったけど
こちらは水がとても綺麗で
水道をひねって出てくる水がおいしい!
あと、タクシーの運転手さんなど色々な人があったかい
のんびりしていて心が穏やかな人が多い(気がする)
(※神奈川をディスっているわけではないゾ)


これには驚きました。
昔ならともかくイマドキ水道うお座の水が飲めるなんて

神奈川県某所にいたときは毎週ミネラルウォーターを箱買いしていたのですが
本当に必要ありませんでした。


おいしい水 六甲(2L*6本入*2コセット)
【六甲のおいしい水】[水 2l 12本 ミネラルウォーター 国産 アサヒ飲料]

↑こういうの。重いから


それから空気がおいしい!スマイル
これな。家の周りには田んぼが多く、川の水(用水路?)の水はダムから放流されている水らしく
綺麗に澄んでいて勢いよく流れています。荒波

空気がカラっとしているのか
外を歩いても肌がベタベタしません。これ、感動した。
そもそも歩いている人がいない。みんな車

幸いスーパーが徒歩圏内にあったので買い物には
不自由しないけどちょっと大型のショッピングモールなどに行きたい時は
車がないと不便です。車


今日のすっぴんです。肌磨き頑張ります。
(そのうち動画撮影にもチャレンジする予定)

たばこやめたからかな?肌のキメが整ってきた気がします。
スキンケアも最近変えたのでまた記事にする予定です。

そんな感じでこちらの生活も少しずつ慣れて
楽しめるようになってきています。

50手前で長距離移動しましたが
生きていると色々ありますね。
でもとても充実しています。

これからも頑張りますね。
(ネット環境は悪いけどね)
知り合いは少ないけど
元々引きこもりなのでなんの不自由もありませんぜ
あっはっは

この環境を楽しんでいきたいと思います♪
これからもよろしく~~~~!

​​  ​​​​​​​​​​ ​​​​​ ​​​​​​​​​​​​​
age50.net​ スキンケアについて書いています。
@cosmeの口コミをチェック→@cosme shopping​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
    

 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ   にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ   にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.28 00:43:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クリーミーチョコ

クリーミーチョコ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クリーミーチョコ@ Re[1]:私がかつて起業した話。(11/02) いくっち♪さんへ コメントありがとうござ…
いくっち♪@ Re:私がかつて起業した話。(11/02) こんばんは! ランキングから訪問させてい…
クリーミーチョコ@ Re[1]:痩せる薬。(10/21) maruさんへ はじめまして(*'ω'*…
maru@ Re:痩せる薬。(10/21) こんにちは。 私はアラフィフどころかアラ…

サイド自由欄

アラフィフメイクアップ動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



















アラフィフメイク動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



© Rakuten Group, Inc.