【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

クレハドール日記

クレハドール日記

フリーページ

2009.05.01
XML
カテゴリ:日記
はい、すごく何をする気も起きませんが色々としている管理人です\(^o^)/


なんか、鬱病かと思うくらい無気力だお(^ω^)



大学の学校案内が8日にあるのでその文章を考えていました。
もし、データが飛んだときの為にメモうpしておきます。


ちなみに後半は過激すぎるらしく削除になった文章です/(^o^)\ホントノコトナンダガ





/私は 短期大学、専門学校、4年制大学 3種類の学校に
通いました。

/今日は、この3種類の学校の 違いについて はなそうと
思います。
/ただし、これはあくまで 私が かよってみて感じた事です。
全員が 同じ意見とは 限りません。

/まず、短期大学ですが、入るにはテストや 推薦の面接などの
しけん があります。
/短期大学の期間は、だいたい2年間です。
2年間しか ありませんから 授業がつまっており かなり いそがしかったです。

/卒業する時に、卒業制作というものが あったのですが、
朝学校に来て 授業に出て 放課後、夜遅くまで学校に残って
せいさくする。のくりかえしで 1日が24時間では足りないくらいでした。


/次に専門学校は、入るのは申込書を提出するだけなど、
簡単なところが多いですが、入って からが大変です。
/空き時間などは、無く。
高校と同じように授業が朝から晩まで みっしりと
詰まっており、放課後や帰宅しても ひたすら課題と格闘します。
/まったく、遊ぶヒマは ありません。

/入るのが簡単だからと あんいに えらぶと大変な事になるので注意が必要です。

/しかし、自分がやりたい事と 合っている専門学校だと
とても楽しい学校生活が送れます。


/次に大学ですが、私は 大学に 編入なので まだ1年と少々
しか 通っておらず。大体の事しか 分かりませんが、授業に
空き時間があり、課題をするヒマなど があるので3種類の
学校の中で1番ゆとりが あると 思います。

/しかし、入るには試験があり 試験の難易度は 3種類中1番
難しいかも しれません。

/最後に 就職の 求人の 事ですが 短期大学と専門学校の
初年きゅうと 4年生大学の初年きゅうは、2~6万くらい
違います。

/たとえば、4年大卒が20万くらい だと すると、
短大,専門卒が16万くらいです。ひどいときは8万くらいで
残業手当なども付きません。


/しかし、職業によっては 専門学校などで 資格、技術を
身に付けて 居ないと なれない職業もあるので注意しましょう。

/どうしてもなりたい 職業がある人は、必要資格、年齢制限、
必要技術を 確認しておいた方が 良いと思います。


/最後に 高校を卒業したら 自由に出来る事は 増えますが
自分のおこないに 対して 責任が 発生する事を よく覚えて
おきましょう。

/具体的な事が 聞きたい方は 後で お聞きください。


おわります。ありがとうございます。


削除になった文↓


最後に18.19歳というのは、子供として守ってもらえず、大人としての権利も無い上、勢いに任せ易いので注意しましょう。

例えば、飲酒。
高校生なら、捕まっても教員に殴られたり、切れられたり、停学になったりするかも知れませんが、学校が謝ってくれます。

しかし、18歳以上の大学生になると自分で責任を取らなければなりません。
捕まった時に「先輩にすすめられて。」や「雰囲気で。」とか言っても無理です。

少し考えてみれば、先輩は貴方の代わりに責任を取ってくれない事くらい分かりますよね?
ちなみに罰せられるのは店や保護者やその場に居る成年者ですが罰金最高額は50万円です。


あと、勢いに任せて一気飲みに走る方や飲み過ぎる方が居ますが毎年、10代と20代の若者が7000人ほど急性アルコール中毒で病院送りになっているようです。
4月と12月が特に多いようです。

そのうち、1000人程が10代の方です。

ちなみに、急性アルコール中毒は、血中アルコール濃度が0.4%を超えると半数が死にます。

乗りや雰囲気にまかせて、死なないように注意しましょう。
学校に入ってすぐの歓迎会に出てすぐ死ぬとかどうかと思います。

あと、補足ですが自分が死ななくても相手に飲ませて死なせると無理矢理飲ませたら傷害致死罪、はやし立てたりしたら現場助勢罪で捕まります。

いくつになってもハメを外しすぎないのが重要なのかもしれません。おわります。ありがとうございました。






左党の必需品ソシアック アルコール検知器SC-102(アルコールチェッカー)8,600 円


デジタルアルコールチェッカーABT-588 アルコールテスター 1,449 円


アルコール依存症とその予備軍 4,830 円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 18:12:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

聖桜芽@ Re:お仕事でホテルに潜入(03/06) とっとと更新しろ出来損ない
ミクりん@ どこに骨あるの? 良かったら教えてください。お願いします?
ミクりん@ どこに骨あるの? 骨見つかりませんでした。まだ2個です。
ミクりん@ どこに骨あるの? 骨見つかりませんでした。まだ2個です。

プロフィール

crehadorl

crehadorl

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.