202981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しぐれ’s note

しぐれ’s note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結城しぐれ

結城しぐれ

カレンダー

サイド自由欄

Twitter / shigure1130
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

結城しぐれ@ まぁ もともと商品の輸送の関係で発売日は首都…
とミー@ うーん 前日販売はNGにして、せめて発売日に出て…
結城しぐれ@ 販売協定 「〇日以降に販売開始してください」と地…
2007.10.16
XML
カテゴリ:日記
空劉さんのとこから勝手に拝借してきました

『第一回ヲタク判断テスト』


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

この男、まごうことなき漢である―――(ぁ

【YES】

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

そもそもビデオ借りないしなぁ・・・
あ、でも一度だけ借りたっけ?
確か劇場版ラーゼフォン(ぉ
てことは100%・・・

【YES】

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
【YES】

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

PCがアニメ系というか好きな絵師のイラストかなぁ
携帯は当然愛すべき我が家のネコ(*´▽`)

【YES・・・?】

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

ないわな
予約は確実にGETするため

【NO】

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

高校時代は体育のように教室を出る必要のある科目以外の時はいつもラノベや本を読んでましたが何か?
バレたのは3年間で4回
勝率は99%↑

【YES】

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

深夜アニメ枠!深夜アニメ枠じゃないか!

【YES】

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

そもそも「貸して」とか言われないから

【NO】

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

アニソンにゲームソングも取り揃えております
「貸して?」とか言われたら

だが、断る!

と断ることにしますか

【YES】

問10:深夜アニメを録画したことがある。

いわずもがな

【YES】

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

何度か
聞いたことのない名前だったり、何の声あててるか思い出せなかった時に

【YES】

問12:普段はシラケキャラ。

質問の意味がわからない(´Д`;)

【NO】
   
問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

二次なら
色というのはキャラの描き分けに便利なんだ、許せ!
リアルだと「何このDQn(ry」

【YES】

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

ない罠
友達に「うぇっwwwwうぇwww 」まで声にだす猛者いるけど(´Д`;)

【NO】

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

ないです
あ、でも買おうと思ったことはあります
というか日記に書いたよね?
5月頃ファフナー観終わった後コンプしそうになりました
・・・まぁ3万という値段にあきらめましたが(ぉ

【NO】

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

試してみるぜ?

エロゲー

・・・_| ̄|○lll

【YES】

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

涼みや

出ないのか
ちなみに思い出すのはこの言葉

「被害者指名確認、 涼宮遥 涼しい宮に遥と書いて…」

初めての時はこの後のOPの流し方といい鳥肌立ちました・゚・(ノД`)・゚・

【NO】

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

あるわな
ヲタクと関係なく常識が欠如してたり人様への迷惑を考えない輩は・・・

【YES】

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

確認してみた
現在4枚あったぜ

【YES】

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

高校時代(以下略

【YES】

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

特典でついてくるときがあるんですよねぇ

【YES】

問22:また、それを貼っている。

貼る気0
全部押し入れに押し込んでます

【NO】

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

ないなぁ

【NO】

問24:体育の授業があると憂鬱だ。

体育とかご褒美じゃね?

【NO】

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

もちろんあります

【YES】

問26:土日は引きこもる。

暇があれば
出かけるとお金使うからねぇ

【YES】

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

や、ないからな

【YES】

問28:サッカーの面白さがわからない。

サッカー大好きだぜ
元サッカー部だしな
正直高校の時に「高校では今までに無かった部に入ってみよう」とか血迷ったことしたの後悔してます_| ̄|○lll

【NO】

問29:「オフサイド」って何?って思う。

敵をオフサイドにひっかけた時のあの快感―――!(ぉ

【NO】
 
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

延長とか百害あって一利なし!

【YES】

問31:よく知っているスポーツが一つもない。

だから(以下略

【NO】

問32:コミケに行ったことがある。

3回ほど
1回が一般で残りがサークル
一般で行くのはもうコリゴリ_| ̄|○lll

【YES】

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

確か同じ年に故郷の姉ちゃんが天敵の天才魔道士役もやってたはず

【YES】

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

照れたりしてとかならあるかも

【YES】

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

主人公モテモテとか多いよなぁ
個人的には主人公も女のk(検閲削除

“違和感を感じない”というには微妙だけど【YES】

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

趣味に使うお金の割合は8割近く!

【YES】

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる

好きだからこそ!
・・・と言いたいけど、そこまでトランスしねぇEEEE

【NO】

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

だから外出るとお金を(以下略

【YES】

問39:友達のほどんどがインドア派。

アウトドア多し

【NO】

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

“変な”小説は書いてないぜ

【NO】

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

・・・かもしれん

【YES】

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

残酷な天使のセレナーデ(←途中で混ざった

【YES】

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある

あるぜ

【YES】

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

頻繁に

【YES】

問45:秋葉原が大好き。

別に
観光に1時間程立ち寄ったことあるけどもう満足
とらに寄って終わりだったけどな!(ぉ

【NO】





結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。



えと、29?

“ヲタ”か・・・




しかしこれ、確実に設問がおかしいぜ?
一般人に当てはまる項目も多い上、ヲタクを独断と偏見で定義してる勘違いな項目まであるし・・・
これでヲタク度が計れるものか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.17 00:13:12
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X