059997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花まるの会あれこれ

花まるの会あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つるこけももこ

つるこけももこ

Category

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

じゅん@ かわいい! 中央公民館の廊下に一杯花が咲きました~…
ホソコ@ Re:花まるの会子ども水墨画展 スタート!(02/04) ついにこの日が来ましたね! 先生に選ん…
naoko@ Re:1月の花まるの会と2月展覧会のお知らせ(01/17) こちらでしたか~。 これまでに描いた絵…
つるこけももこ@ Re[1]:11月の花まるの会やりました(11/07) けろよんさん、ホソコさん、フラフープさ…
April 13, 2018
XML
​​​​​​今年も、放課後子ども教室で ​​​竹の子ターボ― ​​​を上演しました!

初めに​​​​「アラーキー博士の竹の子講座」​​​​​ケノコマンと一緒に!



竹でできたものの名前を当てるゲーム~







紙芝居​​「竹の子ターボー」​​がはじまるよ~





新一年生のみんなは集中して見てくれました。

そして、みんなで竹の子体操~



学校の竹やぶを見にいこう~




​​​(ここからは舞台裏です)​​​
​​





(声優リハーサル。新人も加わり、ますます充実の声優陣です)


(スライド紙芝居と音楽リハーサル)

今年は竹の子の成長も早く、大きな竹の子で立派なタケノコマンができました。

入学したばかりの子どもたちと一緒に、旬の竹の子を愛でる毎年恒例の「竹の子ターボー」。
6回も続けられて嬉しいです!(シミジミ)

タケノコマンのメイキングと、竹林撮影会の様子は​コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2018 03:24:26 PM
[花まるの会 紙芝居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.