046903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろイロ色

いろイロ色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年09月28日
XML
カテゴリ:お茶


ひなちゃんの表紙。
年が明けるお話だからか、正月仕立て。背景ピンクに小物たちもかわいいです。

さて、今更ですが
wikiにてタイトルの由来が気になり調べてみました。

 タイトルの「3月のライオン」“March comes in like a lion”は、“March comes in like a lion and goes out like a lamb. ”(『三月は獅子のようにやって来て、羊のように去っていく(3月は荒々しい気候とともに始まり、穏やかな気候で終わる)』)というイギリスのことわざの一部より取られている。

ふむふむ、知らないまま9巻まできちゃったんだわ。なんだかもうしわけないわぁ~

コラボの『にゃーしょうぎ』も思ったよりかわいい逸品でした。
『どうぶつしょうぎ』が気になっていた私には本当うれしい品物。
手のひらサイズで、マグネット式で持ち運び便利!(って箱に書いてありました)
対象年齢6歳以上か…、こどもと遊ぶにはもうちょっと待つことになりそう。

さてさて
9巻 3月のライオンは、
カラーイラスト2種(裏表)
Chapter.84 夏休み 1
Chapter.85 夏休み 2
Chapter.86 あたらしい年
Chapter.87 経る年
Chapter.88 春が来る
Chapter.89 三日町の子
Chapter.90 死神と呼ばれた男
Chapter.91 家族 1
Chapter.92 家族 2
Chapter.93 b u g
あとがき ウミノとゆかいななかまたち

1冊の中に 10話分入っているんだ。(と、書いていて思いました。
内容には触れませんが、女の子の部屋に『花とゆめ』が本棚にあって、あれっいいのかななどと思っていたら、3月のライオンって白泉社だったんですね。

※あっ、3月のライオン9巻誤植があるようです。

コラムのとこのようですが、気になる方は、調べてみて下さいませ~

では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月28日 16時29分42秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

プロフィール

ryaiOn

ryaiOn

お気に入りブログ

マイペンライ 宮竹外骨さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
♪らてぃおん♪@ Re:チャン グンソクさんとELT(02/16) こんにちは。 コメントありがとうござい…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.