006592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロケット&ジョーンズ ローファー ビジネス靴

サイドゴアブーツ




CROCKETT & JONES クロケット&ジョーンズ


1879年にチャールズ・ジョーンズとジェームズ・クロケット氏によって英国靴の聖地ノーザンプトンにて創業した、120年以上もの歴史と伝統を持つ名門ブランド。
英国伝統のグッドイヤウェルト製法をベースに、手仕事を主としたクオリティの高い技術力によって高品位の靴を生産し続けてきており、1980年代まではラルフローレンやポールスミス、ブルックスブラザーズといったハイブランドに製品を提供するOEMメーカーとして活躍していました。
「クロケット&ジョーンズ」社の名が飛躍的に高まったのは、4代目のジョナサンジョーンズ氏が社長に就任してからのこと。伝統のなかで培った技術力を現代的なセンスと結合させた高品質なコレクションを自社ブランドとして展開するとともに、ロンドンやパリなどのファッション中心地にフラッグショップを出店し、ブランドの価値を一段と高めることに成功しました。
同社靴の魅力は美しいラスト、高品質かつ手の込んだ素材遣い、そして仕上げに至るまでの丁寧な職人仕事にあります。ラストのバリエーションは世界の靴メーカーの中でも屈指の豊富さを誇っており、スリムで流麗に伸びるトゥ、くびれたウエスト、タイトなヒールカップなど、従来はビスポーク(フルオーダー)の最高級靴だけが持っていた特徴の多くを既製靴の中に再現することに成功しています。
素材にはカーフレザーを中心に最高級のものを採用。特に最上級ライン「ハンドグレード」の素材は、ジョンロブやエドワードグリーンといった価格帯では1ランク上になる名門メーカーに比しても決して見劣りしないクオリティを誇っています。
クラシックな英国靴の魅力と、今日的なデザイン性の両方を兼ね備えた最高峰のラインアップ。是非お手に取ってご覧ください。












© Rakuten Group, Inc.