100602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児部録 oO( 色々のいろぉぜ )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/11
XML
カテゴリ:ok/ng food
以下、メル凸のお返事。抜粋。

「原材料名
・醤油(本醸造)・・・・・愛媛県産
・醸造酢・・・・・国内産(主に福岡県・大阪府)
・ゆず果汁・・・・・高知県産
・果糖ブドウ糖液糖・・・・・愛知産
・みりん・・・・・京都府産
・風味調味料(かつお・こんぶ)・・・・・国内産(西日本)
・調味料(アミノ酸等)・・・・・国内産(西日本)
・酒精・・・・・国内産(鹿児島産)
・甘味料・・・・・国内産(西日本)

水は一切使用しておりません。

現状は、昨年産の果汁を使用しているため、放射能検査は実施しておりません。
今のところ、各原材料メーカーより安全であるとの報告をいただいております。
本年度産の果汁を使用し始めますのは、おそらく12月中旬から下旬ごろになると考えます。
果汁は毎年11月に搾汁しますが、酵母の活性化を抑制するため、約1カ月程度、冷凍保管する必要があるからです。
その際には、放射能検査を実施する予定でございます。
また、ゆず玉自体も、すでに検査へ出しております。」

今店頭にある分に関してはokfoodで良かろうかと。



馬路村農業協同組合/ぽん酢しょうゆ ゆずの村 360ml








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/12 12:06:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

塾なしで受験 Kobatamaさん
5年10年の会・山形上… AZUAZUKI3さん
LIFE mimi_chinさん

© Rakuten Group, Inc.
X