【トラブル発生】 買ってはいけない 【楽天ブックス】
【送料無料】WONDERFUL WIZARD OF OZ,THE(POP-UP)価格:2,930円(税込、送料別) 7月23日。姪っ子の誕生日用にコレをポチリ。★ 【送料無料】The Wizard of Oz価格:1,210円(税込、送料別)7月28日。 届いたのはコレ。¥1210の分際で、値札も請求書も¥2930でやって来た。。。すぐさまブックスに連絡。「30日(姪っ子の誕生日会)までに届くなら交換を、そうでなければ返品を」と。したら、「どこどこ宛に返品して下さい」とのメール。(29日)了解した旨、返信。「クレジットの請求、取り消して下さいね」と書き添えて。(1回目)コンビニから返送。返送の書類にも「クレジットの請求取り消しよろしくお願いします」と書き添えて(2回目)返品の際に使った運輸会社と伝票番号返信しろというので、そうしましたよ。「請求取消お願いします」と書き添えて(3回目)クドいわ!しつこいわ!!って言われるくらい書いて送ったのに、9月12日、カード会社の請求に「楽天ブックス¥2930」。。。。。ブックスに連絡「どーいうこっちゃ!!??」と。返信「返送品の確認が出来るまで請求取消出来まへん」(12日)とな。(゚Д゚ )ハァ?ヤマト運輸の問い合わせでは「8月1日 配送完了」になっとるがな!!(゚Д゚#)と返信。「返送品の確認に1~2ヶ月かかります」(13日)。(゚Д゚ )ハァ?oO(どんだけ返品多いんよ??)こりゃ、こっちに言うよりカード会社で停めて貰おうと、カード会社にリンリン(´・ω・)】ゝ「調査出します」で返答待ち。待ってる間にブックスの規約を確認。ヘルプページ読んだらわかるが、最悪、代金の70%請求されるらしい。(*・з・)・∵. ヒデブッ!!何この規約???間違った商品送りつけて来て→2ヶ月放置→「梱包材剥がれとった。70%払え」って、どんな893よ????(「交換の場合も返送料は客負担」とか。そもそも品違いを「客側理由」とすること自体が)有り得ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!(((゚Д゚;)))で、消費者センターにリンリン(´・ω・)】ゝ「こちらからブックスに問い合わせてみます。返答があり次第連絡します」(←今ココ)で、返答待ち。長年ブックス使ってきて、初のトラブルではありますが。言うまでもなく、二度と使わん、こんな店!!!ポイント差し引いてもamazonの方が安いんじゃし、ハナからアマゾンで買えば良かった・・・。(結局、姪っ子にはアマゾンのお急ぎ便で★を購入。間に合った◎し、お急ぎ便の500円払ってもアマゾンの方が安かった!!!)