462829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ_でい_いん_ざ_らいふ             ミニシアター系映画大好き

あ_でい_いん_ざ_らいふ             ミニシアター系映画大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tarashi

tarashi

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023
October 16, 2011
XML
カテゴリ:
この本の著者は「新潮45」編集部編とはなっていますが、宮本太一という「新潮45」の編集長です。

ある死刑囚が塀の中から、今まで明らかになっていなかった殺人事件を週刊誌記者に話し、さらに自分と一緒に何人かの人たちを殺した人物を上申書で訴えるという異色の事件の内側を取材したノンフィクションです。

この死刑囚後藤良治が上申書で告発した塀の外に逃れていた三上静男が警察に捕まり、地方裁判所で無期懲役の判決を受けるまでが文庫本に収められていますが、後藤の人間凶器の様もすさまじいものの、むしろ三上の人間の生命を金銭に代えてしまうその人間性の希薄さには恐怖を感じます。

むしろ、この三上という人の成り立ちを追ったノンフィクションができないものでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2011 11:43:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ふぉっと(r[◎]≦)し… New! トモど〜んさん

美術家たちの沿線物… 一村雨さん

おしおのつぼ別荘 インコ5505さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん
myteeのつれづれ道草… myteeさん
Hale no sola sita クッションマムさん
行きかふ人も又 はる **さん
ナースな日々 NS葵さん
ポールに首ったけ♪ チビクロ777さん

Comments

堀切和雅@ Re:「ハーモニー」 伊藤計劃(04/09) そういえばトマス・ピンチョンとかも読ん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.