136296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HITORIGOTO

HITORIGOTO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2006
XML
クラッシャーな日々で回ってきたバトンを書いてるとき、あるCDを探していて、そこで偶然小学校の頃流行った「文通」の手紙が出てきた。
文通と言っても今で言うメールのどえらい他愛の無い会話バージョンみたいなやつね。
小学校の6年のころから中学まで仲のよかった友達からの手紙を俺はわりとしっかり取っておいていたんだ。
捨てるのが苦手な俺はそうとうな量の手紙がとってあって、自分でもビックリした。
読み返したら本当に授業中の暇つぶしだろうなっていう程度の手紙から、かなり重要な手紙まであった。
でも一つ一つ読み返して(全部じゃないけど)気付いた。
みんな、多かれ少なかれ俺を思ってくれてた。
「最近話しかけてくれないけど嫌いになっちゃった?」っていう内容が妙に多い。
・・・俺がマイペース過ぎな行動してたのが問題なんだったんだと思うけど。
意識して避けたのはたった1回(一人だけ)だし。
仲には恐ろしいほど束縛心の強い子の手紙もあった。
でも俺に避けられてるって不安に感じるってことはそれだけ俺を好いてくれてたってことだよね。
あの頃は俺も幼かったし、「そんなつもりないのになんでそんな風に言うんだよ」って怒りを覚えてた気がする。
でも今ではかなり後悔ってか反省してる。
なんであの時あの子の気持ちわかってあげれなかったんだろうって。
すっごいワガママで俺を束縛(むしろいじめ)してた子のこと、当時は俺、めっちゃ嫌いで、あまりのワガママさに堪忍袋の緒が切れたって感じで避けたことがある。
でも今では「なんってひどいことしたんだろう」って思う。
あんなに俺に親ってくれてたのに・・・・
俺が好きだからこそ過剰な嫉妬したり束縛したりしてたんだ。
なのに俺はなんってひどいことしたんだろう。
その子のこと、傷つけたなぁ。。
あと、当時めっちゃ仲良かった子、高校も違うし携帯のアドレスも知らない。今、どうしてるかなぁ。
すっごい優しい子で手紙読み返しても、とても小学生とは思えないほどいい子だった。
その子も俺を思ってくれてた。
俺も大好きだった。
また会いたいな。
・・・でももう会うことなんてないのかなぁ。。
小学校の同窓会、行きたいな。
・・・普通同窓会って小学校もあ・・・るよね??
やっぱ20過ぎてからかなぁ?
また連絡取り合いたい。
あの頃、俺は愛されていた。
考えられないくらい。
・・・まぁ人に好かれる努力してたしね(苦笑)
猫かぶってたかな(ぇ!!!)
・・・正直嬉しかった。
あと、小学校の頃は半端じゃなく俺はマイペースだったってことがわかった。・・・だって嫌われてるんじゃ?って思われるほど話しかけないってことはさぁ、どれだけ自分の世界にいたの、俺?(爆笑)どんだけクールだったのさ~?でも、そんな俺でも一緒に居てくれた友達。本当にありがとう。
ちなみに、当時のあだ名(一部だけ)は「パパ」だった・・・

・・・中学のときは?
いたんだなぁ~。
1年のときある友達(クラスの女子のボス)とケンカしてからクラスに居場所なくなったとき、同じような子(違うクラス)と仲良くしてた。
その子は俺の「孫」だった(俺のあだ名が「おじいちゃん」だったから)。
すっごいいい子だったなぁ。
でもある日突然俺を避けたんだ。
その子も嫉妬心の強い子だった。
原因で当てはまるのは俺が違う子と仲良くなったってことだと思う。
すっごく寂しかった。
ってか原因がぶっちゃけ不明。
・・・やっぱ女の子は怖い(苦笑)
でも・・・その子、クラスでも部活でも浮いてた。
今思うとかわいそうだなって。
しかも卒業前に転校したしね(痛)
んでいつの間にか帰ってきてたよ(謎)
・・・あの子にも会いたいなぁ。。
元気してるかなぁ・・・?
今なら俺を無視しないよねぇ??
しゃべりたいなぁ。。
それに、原因があるなら謝りたい。

さて、高校。
・・・一生の友達は高校でできるって言うけどさぁ、どうよ?
いや、2人(←H高に)ほど素晴らしい愛を注いでくれる子がいるなぁ。
「BEST FRIEND」って書いたペアネックレスの片割れをくれた子と、俺の所有物をやたら欲しがる謎の電話好きっ子(しかも不思議っ子)。
でも俺正直後者の子、1年のウツが出始めたころは鬱陶しかったんだよね。
鬱陶しく感じたのは間違いなくウツのせい。
ちょっとしつこいところもあるし束縛したがり屋さんだけど、俺のこと嫌いなら束縛なんてしないもんね。
高校で出会ったその2人(演劇部)はなんとなく小学校の頃の2人に似てる。
小学校の頃、だいたい5人でつるんでた。
そのうち、印象深いのが2人。
今俺はその子たち(高校のほうの子)と連絡がつかなくなったらきっと一生後悔する。
でも残念ながらもう学年違っちゃうんだよね。。
でも友達だったらそんなの関係ないよね?
だって・・・
いるし、そういう子。
小学校のころからの親友。
毎年2回、2人の誕生日の日に会ってプレゼントを渡す。
それだけの交流だけど、長いよね。
そんなにメールもしてないのに。
だからきっと大丈夫さ。
ところで・・・
一応今年度(日付変ってるからどうなんだ?;)の2年のクラスの友だち(うち、一人は演劇部)いたはずなんだけど全く音信不通ね(--)
休学中メール一通も来なかったよ(--;)
まぁ・・・たかが一時的な友達だったんだろうねぇ。
寂しいけど他に2人いるからいいのさ。

で、ここ最近今までにかつて無い新しい形の友達ができた!
まず、劇団に入ってから年上のお友達(って言っていいよね?)ができて、俺の中ではミラクルなのね(爆)有り得ない体験(過言)もできました。いやいや、有り得ますよ(笑)
で、さらに更に新しいのがネット上のお友達!
いや、いたよ、中学のときもね。
年上だったけど。
掲示板で知り合った、同じ愛知の子。
あるアイドルのファンサイトでね。
まぁそのアイドルのコンサートで対面したけど。
でも俺がそのアイドルに興味なくなっちゃってから連絡とりあってない(爆)・・・まぁそんなものさとあきらめたけど(笑)
でもね、今回は違うんだって!!!!!!!
俺が弱ってたとき、すっごくちょうどいい距離(ネット上)で支えてくれたありがたい子。
家なんかめちゃくちゃ遠いけどその距離を感じさせない雰囲気。
修学旅行のお土産をわざわざ速達で送ってくれるんだよ!しかも、なんっていうかすっごく愛が詰まってるっていうか。
あの距離だったらおそらく相当な値段になっちゃうんじゃないかな?郵送代だけでも。
なのにすっごく愛が詰まっててさ、あったかい子なんだ。
俺の幼馴染の子にちょっと似てるな(^^*)
幼馴染の子は、学年1つ上で、実際1ヶ月しか年齢かわんないんだけどさ。
近所だからよくバレンタインに手作りお菓子くれたりどっか行ったらお土産くれたりするんだ。
・・・その子、中学(小学んときからか?)不登校でさ。でも今はちゃんと定時制の高校に通ってるんだ。
・・・話それた(^^;)
そう、よく手作りお菓子とかおすそ分けに来てくれる子ね。
で、ネット友達のNちゃん(また本名・笑)似てるの。
なんかね、送ってくれたお土産見て思った。
本当に近所に住んでる子って感じがしてさ。
住んでるところがこんなに離れてるなんて思えない親しみのある感じ。
そういうところ、すっごく好き。
それにめっちゃ優しい子だし(^^*)そこが小学校のときの子に似てる。
でも今はまだオンライン上でしか会ったことがない。
顔も知らないよ(笑)
でも9日後、会えるもんね(^-)=☆
俺の勝手な妄想かもしれないけど、9日後、きっと会った時点でもうネット友達じゃなくなると思う。
オン友って言うの?それがオフ友になるんじゃないかな?
それで、きっとその先も距離を感じさせない仲になるんじゃないかなって思う。
俺の、一生の友達でいてくれる気がする。
少なくとも、俺の中ではずっと友達だよ。
たとえ、音信不通になっても一生俺の心に残る大切な友達であり続ける。
だって俺、ココで龍哉やってる自分はほとんど自分にウソつかないでいられる自然体だから。ここのブログは俺の心そのものだから。
それを知ってるココに来てくれる方々は特別だもん。
その中でも遠いのに仲良くしてくれるNちゃん、その存在は大きいよ。
9日後、楽しみだよ。


・・・めっちゃ長い文だ(汗)申し訳ないです。
友達について熱く語りすぎた。
んで今から普通のブログ書いていい?(爆)

今日ね、親父と妹と3人で漫喫行って卓球したのね。その後カラオケ行ったんだって(>∀<)B型3人で(笑)
ちなみにおかんは別の用事だからおかん抜き(笑)
結構有り得ないんだけど、自分の中では(笑)組み合わせも、カラオケも(爆笑)オッサンと妹と俺で高校生のような遊びしてんだよ?笑える~(>▽<。)親父は親父で今井美樹のPRIDEとか歌っちゃってるし~!!ギャハハ。うけますよーー!!
親父とカラオケなんて初めてだよ!
それにね、ウツのひどいときは家族がウザくてしょうがなかったけど最近は家族好きになった。ウツのせいだったんじゃないかな?やっぱ。
妹も大好きだし(めちゃくちゃ憎たらしいけど)、おかんも、親父も。
でも言っておくけどマザコンでもファザコンでもないよっ!!
・・・ただシスコンかもしれないけど(オイ)
でもやっぱ、家族っていいなって思うね。
明日ね、妹が小学校卒業するんだ(^^)
本当は卒業式行きたかったけど兄弟は来ちゃダメなんだってよ(--+)
ってか妹にさんざん「死んでも来るな!!」って言われたし(痛)
そんなに嫌いか、俺が!(苦笑)
でも我が妹も、もう中学生になるんだね。
赤ちゃんじゃないんだね。・・・わしゃ感激じゃ。
ウツも軽快してきてまた色んないいところが見えてきたよ。
俺ってやっぱ本来はポジティブなのかなぁ?(謎)
だって、ウツになって見えたものもあるし、治ってきて見えてきたものもあるんだもん。俺って超ラッキーじゃん。
一年長く高校通えるしね。
やっぱ、神様っているのかもね。

ところで・・・規定の10000文字超えてないか心配(--;)
今日は書きすぎました。
ここまでこの長ったらしい文章を読んでくれた方、本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 01:51:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[愚痴・独り言・つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光421

光421

Favorite Blog

Comments

光421@ Re[1]:類は友を呼ぶ(01/05) シランダースの犬。さん コメントありがとうご…
シランダースの犬。@ Re:類は友を呼ぶ 終わり方がにくいぜ(>_<) てか。 気…
光421@ コメントありがとうございます! わさび先生! おひさしぶりです。 先生は…
わさび55@ Re:非常にやっとかめ(03/26) 久しぶり。元気?でもないか。 光くん、頼…
光421@ Re[1]:どうしようもない(05/16) わさびさん ご心配ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X