135811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HITORIGOTO

HITORIGOTO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

エネルギーの発散場所が・・・なんか違う気がする自分。

テスト週間・・・
全くなんにもやってない。

逆に、ウツになる前は、テスト週間でもテスト週間じゃなくても、いつも必死だった。
緊張しっぱなしだったから・・・ウツになったんだろうなぁ。
中学んとき、テスト週間中に全然文章が読めなくなってきて、何にもできなくなってすっごく焦ったことがあった。
まさにウツの症状出てたんだろうなって感じだったけど、当時の自分は「なに甘ったれてるんだ自分は!!もっとしっかりしろ!!」って思って余計焦ってた。
それに、猫が羨ましかった。
勉強しないでいいし、なにより人間じゃないから・・・
でもよく考えたら、そこまで色々頑張る必要なんて無かったんだよね。
高2(一回目)から、自分の課題は「頑張らない」ってことだって知った。
でも頑張らないのは凄く怖くて、結局ギリギリまで必死にもがいてた気がする。
わざわざテストの追試で90点以上出したり。
結構無意味っぽいもがき。
休学中も結局頑張ってた。
高2(2回目)でも、調子に乗って勉強をしてみたりした。
その勢いのまんま高3の1学期はかなり勉強頑張った。
結局4割とか5割とか・・・全然無視。
だから結局は2学期からは学校行けなくなっちゃったんだろうなって気がするけど・・・
でも今は上手いこと3割か4割くらいになってる気がする。
ただ3割4割のエネルギーの使い道がなんか変な気がするけど(苦笑)
明日は学校行けるといいな。

・・・話それてる・・・・

まぁ・・・とにかく、今自分は「適度に頑張らない」練習をしてるような気がする。
だから、無理してまでは学校には行かない。
でも正直卒業したい。ここまで来れたんだから・・・
でも、まぁ・・・ダメならダメでしょうがないような気もする。

江原さんの本読んでてわかった気がする。
人によって課題が違う。
今の自分は「頑張らない勇気」が課題な気がする。
もうちょっと気楽に生きていこう。
まぁだいぶ気楽になってるけど(笑)

いろんなことに「ま、いっか」って言えるくらいの余裕を持ちたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 09:56:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光421

光421

Favorite Blog

Comments

光421@ Re[1]:類は友を呼ぶ(01/05) シランダースの犬。さん コメントありがとうご…
シランダースの犬。@ Re:類は友を呼ぶ 終わり方がにくいぜ(>_<) てか。 気…
光421@ コメントありがとうございます! わさび先生! おひさしぶりです。 先生は…
わさび55@ Re:非常にやっとかめ(03/26) 久しぶり。元気?でもないか。 光くん、頼…
光421@ Re[1]:どうしようもない(05/16) わさびさん ご心配ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X