135608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HITORIGOTO

HITORIGOTO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結局今日も何もできず・・・

PCは好きだからPC使う学校の課題はすぐにやれるんだけど、それ以外がなかなか取り掛かれない。

それに部屋の汚さ半端ない。

今までADHDを勝手に疑ってたけど、なんか・・・
ADHDじゃなくてただの怠け者な気がしてきた。

てかたぶんオイラってただのめんどくさがり・・・

ADHDの方に申し訳ない・・・。
自分の性格を発達障害のせいにして正当化してました。。

早く結果が知りたいけど・・・
たぶん性格だろうな。
WAIS3とかいうやつをやってみて確かに極端にできたのと出来なかったのがあったからたぶん差が15以上あるんじゃないかって思うんだけど・・・
その検査の結果だけで診断されるわけじゃないし。
生活に支障が出てるかってと、まぁ忘れ物が多くてこっそり親に持ってきてもらったりして助けてもらってるとか、部屋が極端に汚いとか、物覚えが悪くて切なくなるとか、物忘れが・・・とかくらいだから生活自体は出来てるんだよね。。
ま、一人暮らしとかしたらやばくなりそうだけど。

だからなんかADHDじゃない気がする。。

オイラは・・・
ただの怠け者だ~

結局昨日はWiiのソフト買って、DVD借りて遊んでたから課題できなかったし。。
でもDVDは勉強になった。

『学校2』

子供のころテレビで見たけど、今見ると全然違うね。
すごく勉強になった。
養護学校の話なんだけど、生徒への対応の仕方や生徒の気持ちがよくわかって、なんかもう笑いあり涙ありで・・・
泣いた。
生徒への接し方は、オイラが就きたい福祉系の職場で役立ちそうだと思ったし、これって保育でも言えるな~と思うところがいっぱいあって勉強になった。
それに生徒(映画の中の役名:たかし)の台詞の中の「ユーヤは自分が馬鹿だって知らないんだろ?俺(僕?)は自分が馬鹿だってわかるんだ。俺もユーヤくらい馬鹿だったら良かった。」(←うろ覚え)はかなり衝撃的だった。
たしか、知的の障がいが軽い人は自分に障がいがあることがわかる分精神的に辛い思いをするって何かに書いてあるのを見た記憶がある。
『学校2』を見て、その苦しみがどんなものなのか、少しわかった気がした。

で・・・、なんでDVDについて語ってるんだ自分・・・
こんなんだから何も出来ないで1日終わっていくんだ・・・(泣)

あ、そういえば(まだ語る)
実習が終わってからメキメキとアトピーが治ってきた。
蕁麻疹みたいのも出なくなった。
ストレスだったのか・・・(笑)

あー・・・いい加減なんかやらなきゃ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2010 10:11:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光421

光421

Favorite Blog

Comments

光421@ Re[1]:類は友を呼ぶ(01/05) シランダースの犬。さん コメントありがとうご…
シランダースの犬。@ Re:類は友を呼ぶ 終わり方がにくいぜ(>_<) てか。 気…
光421@ コメントありがとうございます! わさび先生! おひさしぶりです。 先生は…
わさび55@ Re:非常にやっとかめ(03/26) 久しぶり。元気?でもないか。 光くん、頼…
光421@ Re[1]:どうしようもない(05/16) わさびさん ご心配ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X