105329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゃがりこ好き

じゃがりこ好き

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007.01.15
XML
カテゴリ:つぶやき
20070115-1.jpg

某クラブ活動の新年会、
相模原駅からちょっとのところにある海石さんで
あんこう鍋をいただきました。冬の味覚ですね~。
お鍋がぐつぐついいだしてきて、じゃ、そろそろ...の時に
デジイチ特訓中の私は
ちょっと待って!写真撮らせて下さ~いと、みんなを制止。

店内がいい感じに暗いせいか
ひゃ~、シャッターが切れるのがおそーい、
ブレて撮れなーいと、ひたすら待たせる迷惑な人なのでした。すみません;

それにしてもシャッタースピードってこんなにかわるのですね。ほぅー。

で、どうすればいいのか?はよく分からなったので
これから勉強します。(^^;)ヾ


でもって、食べ物シリーズもう1枚は

20070115.jpg

お正月のかに。

これは、ヘタなりに
なかなかおいしそうに撮れていると思うのですが(どうでしょう?)

たぶん、おいしそうだな~の要素には、素材も大切なのでしょうが、
楽しそうとかうれしそうとかがポイントで
手やお箸が入っていると、なんだか「場の雰囲気」が伝わって
よりおいしく見える気がするのかもな~と思います。


そうやってみると、あんこう鍋はワタシ待ちみたいな感じで
お行儀よく待ってもらってるような...
お箸でつっついてもらえば良かったなーと
さんざん待たせたくせに、そんなわがままを思うワタシです。


あんこう鍋のお味は、とってもおいしかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 20:03:03
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.