105354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゃがりこ好き

じゃがりこ好き

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
bacon01.jpg

寒い日にはアツアツのグラタンが食べたくなります。

別に寒くなくてもお店に行けば、一年中グラタンはあるのだけど
私の中では、お皿まで熱いグラタンをふーふーいいながら
食べるのは冬のイメージなのです。

そうだ「ベーコンポテトグラタン」を作ろう!

そう思い立ったら気の変わらないうちに作り始めないと...(こんな面倒なもの^^;)

今回は横着しないでじゃがいもを丸のまま茹でたので
ホクホクしてておいしかったぁ。

ホワイトソースはほんとーに久しぶりに作ったので緊張しました。(笑)
作り方を忘れて、道中かなり不安に
そしてやっぱり少々ダマになったような...まっ気にしない、気にしないっと。

ベーコンはブロックの脂の厚いところをざくざく角切りにしました。
脂は嫌われるけれど、ベーコンを作るバラ肉の赤身はしまるので
本当は脂があるほうが柔らかく、味も美味しいです。

クライフのお客様の中でもお肉の厚い所のベーコン(これは首に近い方)
とか、はじっこ(はじっこは味が濃い!)などの指定をされる方が
いらっしゃいます。いつもわがままスミマセンなど言われますが、
いえいえ、こういうご希望は作り手としてはウレシイです。


●ネットショップで今日から
 ベーコンの1円オークションを開催中です。
 初めてのココロミなので多少ドキドキ。
 オークションはこちら  〆切:2/10お昼まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 19:23:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.