190532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

〜Nature Beauty & Nature healing〜        Crystalの洞窟

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

全1419件 (1419件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2014.07.20
XML
カテゴリ:Telapist history
自然療法家としての私の人生も、お陰様で29年目を迎えました。
高校生の頃、見様見真似で覚えたマッサージを
毎日家族にしていたことも入れたら
30年を越えてしまいました歩く人足跡
これからも
〜Nature beauty & Nature healing therapist〜
桑原 裕里 Yuri Kuwaharaを
末長く宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

*Profile*

2016年
女性のためのHealing room Bergamot♡
&
〜Quick day SPA〜
Body space 彩空にて

*〜自然療法家になったきっかけ〜歩く人

高校時代のダイエットが成功したこと
家族にいつも手当てをしていたこと
波動に興味を持ったこと
薬の副作用を目の当たりにしたこと
通っていたエステで体質改善されたこと
などなど手書きハート

〜セッション内容〜
*経絡整体・心理療法
*各種セラピー/ AyurVeda・メディカルアロマセラピー
・リフレクソロジー・ヘッドスパ・タイ式セラピー
*セラピー教室 (サロン自宅にて)
*他 / 波動調整・遠隔調整・レイキなどのエネルギー療法

〜主な目的〜
ご縁のあった方に私が一番得意とするセラピーを通して
“あなたがあなたらしく輝くためのお手伝い”
をさせて頂き私の生きる糧にすること♡
きらきらどきどきハートきらきら







最終更新日  2017.01.27 14:28:44

2010.02.06



サロン名でもあるCrystal Cave(クリスタルの洞窟)。

実際にはメキシコ北部のチワワ州ナイカ鉱山の地価300mに存在するそうですが、

この貴重な洞窟の研究も一段楽したため、地球上唯ひとつと云われる

クリスタルの楽園を守るべく、実は昨年暮れ

2009年12月31日をもって閉ざすことが決定されましたようです。


それにしても‥私がとても気になっているパワースポットは

人に知られていない場所も含めて、ここ数年で立て続けに入れないよう

閉ざされていったのを目撃しました。自然に森が被い、入れなくなったり、

人為的に封鎖されたり‥それを見たとき、何故かゴメンナサイという気持ちと

逆に、神秘的で貴重な場所が“守られた”というような安心感、

今までありがとうございます。という気持ちの中で眺めていました。

それらのパワースポットについては色々思い出‥というか体験があり、

私自身とても感慨深いモノがあります。

~‥そんなこともありまして、サロン名のCrystal Caveも、

当初の“女性のためのヒーリングRoom * BERGAMOT”

に戻そうかな~♪とふと想ってみたりした今日此の頃です。

あまり気にしてはいませんが、閉ざされた秘境の名を使うのはちょっと気がひけます。

でも、オーラソーマのボトル9番「クリスタルの洞窟」カラーは好きだなーさくら


オーラソーマイクイリブリアム 9番 50ml 
クリスタルの洞窟/ハートの中のハート aurasoma













最終更新日  2010.06.27 09:58:42
2009.11.12
カテゴリ:何気ない日常



身体は肝臓や腎臓、心臓などの気管である実質と、

実質の隙間を埋める間質からできています。

免疫力で組織にとりつくがんを消去したり増殖を防いだりするなどの

生命活動を担っているのが間質の働きによるのものです。

この間質の働きが弱まってしまうと、がんに侵されてしまいます。

すべてのがんの原因はたばこが3分の1を占めているといわれています。

たばこの煙の中に数千種類の化学物質が含まれていて、

タールの中にダイオキシン、ニトロソアミン、ベンツピレンなど

約40種類の発ガン物質が発見されており、

それらが細胞の遺伝子を傷つけることによってがん化を招くとされています。

喫煙によって肺がん、咽頭・口腔がん、咽頭がん、副鼻腔がん、

食道がん、胃がん、膵臓がん、子宮筋腫がんの危険性が高まります。

また喫煙していない人でも受動喫煙によってがん化の危険性が高まるといわれています。

脳梗塞、くも膜下出血など脳に関連する病気の一番の危険因子もたばこです。

しかし、禁煙することによりこれらの危険性は低下します。

もし喫煙の習慣をお持ちなら、より積極的に心身の浄化をしていく必要があります。

身体の代謝を上げ、良質の水分補給をしっかりして、

バランスのよいビタミン・ミネラルたっぷりの食事。アビヤンガやヘッドマッサージなど、

浄化を促すオイルマッサージなどのボディケアがおすすめです。

適度な運動と質の良い睡眠、バランスの取れた食事。

そして浄化をサポートするボディのケアです☆

疲労が慢性化している人ほど、凝りが深部にたまり、老廃物の蓄積化も進んでいます。

しっかりとセルフケア、サポートケアを受けてお掃除しましょう。









最終更新日  2009.11.12 21:53:39
2009.06.17
カテゴリ:何気ない日常


富士山 スッキリくっきり美しい姿を見せてくれました。

歩きながら、富士山の山肌に見える新緑がきらきらしていました。

今日、富士山に登った方は最高だったんだろうな~。








最終更新日  2009.06.17 20:12:57
2009.06.16
カテゴリ:何気ない日常


昨日(16日)は面白い事がありました。

午前中、広いボディケア roomの窓を空けて、

降り出したスコールの様な雨を見ながらお客様のマッサージをしていました。

激しい雨です。するといきなり、ドカンという大きな雷の音・大きなフラッシュ・停電、

この3つが同時にきました。そう!落ちたのです。

雷の第一発目で見事、私たちの居る建物に落ちました。

ケアを受けていたお客様は慣れていらっしゃるのか、

余裕の面持ちで、「あら~、スゴいわねぇ」とおっしゃっていました。

敏感で、でも本人は気づいていない、あるスタッフは、

「ここは(この場所)は何か変。妙に疲れる」と言っていたので、

「大丈夫♪居る人の意識に見合った空間になっていくから、

気分や意識が変わると、空間もガラッと変わるよん☆今もどんどん変わってるし」

という会話をしたすぐ後でした。案の定、

雷の後は、ハッ☆としたのか、急に皆すっきりしていました(^_-)☆

実は、以前、この敏感なスタッフの人と、この土地の波動がどうのこうの

と話していた後、私は急に眠くなって、短い時間でしたが、寝てしまいました。

その夢の中で、半分寝て半分起きて、という状態の中、

自分の寝ている床の下が、激しく地鳴りしグラグラ揺れている夢(?)を見ました。

その晩、見事地震がありました。自然に調整されたのかなー。

ちなみに、雷の落ちたせいか、いらっしゃるお客様が、口々に“ここ気持ちい~‥”

を連発されます。面白いです。結局、ゆったりノンビリやっていても、

お客様が延長したり、オプションを追加されたりで、結局ミッチリになってしまいます。

これもありがたいことなんでしょうね。

それにしても、自然の力はスゴいですね。

昨日の激しい雷雨ですが、夕方仕事が終わり娘をお迎えに行く、

ほんの30分位、雨が上がり晴れ間が出ていたのですが、

それはそれはみずみずしい、マイナスイオン倍増のミストサウナ状態でした。

そこにさらーっと風が吹き抜け、何だろ~!この感じ(^-^)と、

にんまりしながら自転車で坂道を駆け下りていきました。

心なしか、オゾンみたいな匂いがしたのは気のせい?

雷も自分の上に落ちたら死んじゃいますが、

スゴいPower で辺りを浄化していくんだなァ、と感じてしまいました。

安全な所に落ちてくれるのなら、ですが‥(^_^;)

写真は朝の森林です。








最終更新日  2009.06.17 20:07:25
2009.06.13

カテゴリ:何気ない日常


おちびさんと夕方、玄関前で雲観察。

淡いピンク色とやさしい水色の空が広がっていました。

すると、フワフワっと小さな虫が飛んできて

おちびさんのももにとまりました。娘は、かわい~っ!

お目々が黄色かったね☆と感激していました。

大きさは1cm足らず。華奢できれいでした☆








最終更新日  2009.06.14 10:09:44
カテゴリ:何気ない日常


今日はお昼まで仕事をして、後はオフ♪

娘と富士鳴沢の天然温泉“ゆらり”に来ています。

湧き水風呂が気持ち良かった~☆

写真はフロント脇にある古い駄菓子屋さん(を再現したもの)

お風呂はこの雰囲気とは全く違う、新鮮な自然のパワーを吸収できるものでした。

習慣になりそうです。








最終更新日  2009.06.13 15:34:09
2009.06.12
カテゴリ:何気ない日常


保育園の玄関に置いてあり、パラパラめくり、

表情豊かな動物たちに一目惚れ。

園長先生にお願いして、お借りしてきました。

職場のスタッフにも見せてあげたいな~‥と持って行きました。

案の定、大好評☆
中でも、毎朝5時にジョギングをしていて、

最近ベジタリアンになったばかりの、Natural beautyの彼女は、

あー、朝ちょうど師匠と野生動物の写真家の話をしてたんですよ。

河口湖美術館で展示されているみたいですよ♪

そしてページを捲りながら「あれぇ!?」と。

「あ!この人だぁ。同じ人ですよ。」

そう、この本の方の写真展だったのです。

勿論そんなことは知る由もなく、園長先生も気付いていなかったし、

一番に見せたいと思っていた、ベジタリアンの彼女もびっくりしていました。

何だか面白い偶然。

本をお借りしたいと言ったのは数日前で、借りたのが今日だったので

good timingでした♪とてもいい本。オススメです(^-^)☆








最終更新日  2009.06.12 21:33:32
カテゴリ:何気ない日常


今日の夕方もやわらかい空気が流れていました。








最終更新日  2009.06.12 19:03:30
2009.06.11
カテゴリ:何気ない日常


空に広がる雲も気持ちよさそうでした。

天気がいいせいか、この時間(夕方5時過ぎ)スピード出し過ぎの車がいっぱい。

実は昨日の朝、ちょうどこの辺りで車が反転する、大きな事故がありました。

すぐ下の急坂を、自転車を押しながら歩いていたら、

急に胸騒ぎと頭の圧迫感。

しばらくして救急車の音が聞こえ、遠くなりました。

あー、何だかザワザワした殺伐とした雰囲気が漂っているなぁ、、

こんな日は気を引き締めて!とそんなこと考えながら、坂道を登りきると、

目の前に事故現場が広がっていました。

すぐ写メで更新しようと思い撮ったのですが、

見てみると、とても陰の気を放っていたので止めることにしました。

写真に向かって、運転手の無事を祈り、削除。

職場に着いてから、お部屋の浄化用に持ってきた、

ハーブウォーターをroomに撒きました。

朝から何かを感じていて、出掛けにいくつか精油をハーブウォーターに垂らし、

オーラソーマのボトルに入れて持って来ていました。

事故と言えば‥。こちらに来る数ヶ月前、夢を見ました。

大きな通りを、車を気にしながら渡ろうとすると、

道路の途中で、大きなトラックがグングン迫ってきて、うわっ、私しぬんだ!

と思った瞬間、シーンが変わり、何故か警察署に私は居ます。

良くテレビで見る、取り調べのような風景。

そこになんと警察官の格好をした、金ちゃん走りの“金ちゃん”が、

「どしたの~。生きてて良かったね~☆」と、なまり混じりで言うのです。

それを聞いたとたん、生きてたんだー、という驚きと

深い愛に包まれたような安心感で号泣してしまいました。

金ちゃんに、ヨシヨシと頭を撫でられて。

話が長くなりましたが、実はこの土地に来て、デジャブの連続でしたが、

中でも職場近くのあの道路。初めて見た時にハッとしました。

あの夢に出てきた風景そっくりだったんです。

昨日、朝事故現場で犬のお散歩中の地元の方と立ち話をしました。

その方は、ここら辺は多いのよねー。つい前日ももう少し先であったみたいですよ。

そうおっしゃっていました。

本当に車はご注意です。二日酔いの朝の運転やスピード出し過ぎは禁物ですね。

それにしても、夢に現れた金ちゃん。守護霊が金ちゃんに成り代わってくれた、

スピリチュアル メッセージ!?(^_-)☆








最終更新日  2009.06.11 19:36:04

全1419件 (1419件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.