012561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crystal Rainbow 容子の ブログ

Crystal Rainbow 容子の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

crystalrainbow容子

crystalrainbow容子

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/aoh874y/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月10日
XML
昨日のブログからの続き。
この3年間、私の中で女性性のテーマが続いている。

思い起こせば2004年オーストラリアでの
2ヶ月間に渡るセラピストコースの、
NLP(神経言語プログラミング)トレーニング期間中。

朝からのダンスのエクササイズで
ブツン!!という鈍い音とともに
私は左足の肉離れ(多分)を起こした。

かかからひざ下まで内出血し、歩けなくなり、
乳飲み子を抱えて数週間松葉杖。


左足と言えば女性性。


女性というと女々しいとか、
私の中で嫌なイメージ満載だった。


その後、トレーニングでNLPの原理や
様々なテクニックを学び、

「過去の経験を変える」


方法で
小学校の頃の担任の先生から身体を触られた経験を
テーマとしてやってみた。

それで分かったのは、


「私自身が自分の感覚を
信じきっていなかったから」



嫌だと拒否できなかったと。


原因が分かったので、そこで自分にとって


力となるリソースを実感して、過去を流す。


このことは数十年間忘れていたのに、
その時期に思い出したことは、
ベストタイミングだったんだろう。


同じ場面からの気づきだけれども、
最近出てきたのは「私は汚い」というもの。


テーマの角度が違うから、また出てくるのです。


NLP(神経言語プログラミング)
http://www.nlpij.co.jp/whats_nlp/whats_nlp.php



このNLPはオーストラリアの
ジェフ・ディユーガンという先生が教えてくれます。

ジェフのNLPで私が受け取ったもの。



それは


「自分自身を許すこと」

でした。


それまでは、目標も理想も高く、
それゆえにできていない自分を責めたり、
罪悪感を感じたり、
同時に他の人にも同じように要求していました。



血反吐を吐いても、歯を食いしばっても!!!



ありがちな企業の管理職ですね。


ジェフのNLPでは全ての行動には、
その人の価値観を実感するための
肯定的な意図があるということを
学ぶプログラムがあります。


「ああ、こんなに駄目な行動をとるのも
大切なものを得るために、ベストを尽くして
自分のためにやったことなんだ!!!」




と分かって、


心の深いところからの安堵感と
自己信頼、大きな大きな許し




を実感しました。


それから会社へ帰ってからも、


部下の見事に的外れな(^^;行動や
一般的に悪いと思われる行動に対しても、


「頑張って一生懸命やったんだな~。」




と感じることができました。
行動自体を許すのではなく、
その人の存在とその人がやっている行動を
切り分けて捉えるのです。


それは周りの人にも伝わり



「以前は正義感100%だったのに、
変わりましたね。」



と、フィードバックをもらいました。


NLPトレーニングは、もちろんコーチやセラピストや
リーダー、セールスマン、先生、親など
人に関わる全ての人が、その原理やテクニックを
使えるようにデザインされたものですが、


トレーニング中の様々なエクササイズの中で


私のように

深い深い癒しを経験する


事が多いのです。


それはNLP自体がそのようにパワフルなものだから
ということでもあるでしょう。


でもね、


誰から学ぶかもとても大事に感じます。


ジェフだったからこそ、
あそこまでの癒しが可能だった。




彼の全ての人を尊敬するあり方。
全ての出来事、物事を活かすやり方。
深い、深い、深い愛情。


受講した人が誰もジェフが大好きになって
ファンになってしまいます。



講師には大きく分けて二種類あるように感じます。
「凄い講師」と「大好きな講師」



彼は知識も情報もNLPを日常で活かしているところも凄い。
だけどそれだけではなくて
人間性が素晴らしく感じられ、大好きです!!!!


学ぶ事は私のライフワークですから
サラリーマン時代から、もの凄い数のセミナーに
参加してきましたが、
その中でも私が自信を持ってお奨めします。


私のようにアメリカやオーストラリアや
東京へ通わなくとも、


長崎の人が、九州の人が超一流の
トレーニングをもっと気軽に
受けられるように



と企画しました。


私は通訳を初チャレンジします。
自信は今のところまだありません。


それでも何とか皆にジェフのトレーニングを
是非受けて欲しいから、清水の舞台から
飛び降りるつもりで決断しました。


流暢ではないかもしれない。
何回も聞き返すかもしれない。
それでも、参加者の皆さんと一緒に
素晴らしいトレーニングを創り上げていきたい。


ま~、ジェフのNLPは凄かとやっけん
期待しとかんね!!!


■開催日
第一モジュール  11月 2日(金)~ 5日(月)
第二モジュール      8日(木)~11日(日)
第三モジュール     23日(金)~26日(月)
第四モジュール     30日(金)~12月3日(月)

■時間
9:00~18:00(予定)

■場所
レンタルスペース&サロン エコーエンジェル
長崎市平野町1-30

■参加費
50万円(早割り 9月30日まで全額支払いの場合)
56万円(それ以降)

■ 詳しいお問い合わせ、お申し込み
ma_ma_koizumi@yahoo.co.jp 小泉
資料をお送りいたします。




9月の東京・大阪出張セミナー&セッションスケジュール

http://blog.crystal-rainbow.com/?eid=703893


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

■■■全国誌「トリニティー」夏号に掲載されました! ■■■
http://www.el-aura.com/new_photoversion.html 
http://blog.crystal-rainbow.com/?eid=643878 
______________________________________________________________

★潜在意識で理想通り!「人生脚本」セミナー 長崎9/24(月祝) 29(土) 大阪9/17(月祝) 東京10/6
★楽妊娠・無痛出産セミナー            東京10/8(月祝)
★一回でサイズダウン『キャライメージレッスン』  長崎9/10(月)11(火)23(日) 大阪13(木)16(日) 東京9/18(火)

セミナー・コーチング・セラピー Crystal Rainbow
小泉 容子
http://www.crystal-rainbow.com
info@crystal-rainbow.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 23時25分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[講演会・ワークショップ案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.