093800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学習する組織を創りたい!!

学習する組織を創りたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日の日記に書いた自分の言葉。
 「情熱を携えて、外にとびだすこと。
  自分の行動範囲の外に飛びだすこと。
  そして、経験という自分の資産を、メッセージにして伝えること。」

 「自分の行動範囲」って、何だろう。
今日一日、自分の動いた線を、空想の地図に描いてみる。
起点は家庭。
毎日同じ通勤経路。
同じ喫茶店行き、同じ会社に行く。
事務所のなかで、チョコチョコ動いて、そのまま有楽町に出てきた。
毎週木曜の行動パターン。

 自分で決めた行動範囲だけれど、同じパターンになっている。
どこかで外に飛びだしてみたい。
でも、何のために外に飛びだすのだろう?
新しい景色を感じるため?
新しい本に出会うため?
いや、違う。
新しい繋がりを増やすため。

 自分の情熱を感じてくれる、同じ心の人に出会うため。
いま、確信した。
必然的な偶然の出会いがあること。
感受性をレベル10にすると、偶然の出会いがやってくる。

 自分の直感を信じて、自由に行動範囲を広げてみることにする。

 自分の直感を信じきることが必要。
先週土曜、横浜関内で、喫茶店を探した。
友達から静かな喫茶店の名前だけを教えてもらった。
なにも考えないで、ひたすら探しまわった。
しかし、見つからなかった。

 あきらめかけたとき、ふと、自分の直感を信じてみることにした。
じっと感覚を静かに開き、気になる方角に足を運んでみた。
さっき通りすぎた道から、中華街に向かう道に入ってみる。
どんどん進んでいくうちに、おしゃれな店に気がついた。
店の名前は、フランス語で書いてあった。
でも、そこは、紹介してもらった店だった。

 ほんの少し、自分の感性レベルを10にあげて、
身体の感じるままに動いてみること。
新しい発見に繋がる楽しい経験。 

 情熱と直感をレベル10に上げてみることにする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/22 11:01:17 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

csfcw

csfcw

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.