2007/12/30(日)15:16
おとこグルマ 【画像:リンク有】
いつも仲良くして頂いてる、kotarouさん、hiro evo3さんへの年末プレゼント?
今年もありがとうございました!
昨年の日記で書いた第二段。
2007年版、おとこグルマ!
トヨタ:マークX(さすがトヨタ、佐藤浩市がいいね!)
日産:GT-R、スカイライン、マーチ12SR
ホンダ:シビックTYPE-R
マツダ:ロードスター
三菱:ランエボ
スバル:レガシィ、インプレッサ
スズキ:スイフト
このへんだろうかね?
しっかし、マニュアル車が減ったよね。
GT-Rなど、マニュアルよりセミオートマの方が、断然早い
って言うから時代の移り変わりが早すぎてついていけないよ。
300kmオーバーできるクルマだから、飛ばすとステアリングに
集中しないとかなり危険だ。
歴代のGT-Rがそうであったように、180kmのリミッターでは
鼻唄交じりだろう。
スピード感がまったくない訳だ。
それも100km/hくらいの感覚で。
国内ではサーキット以外、180kmでリミッターが利く。
GPSで、走行しているところが管理されてるそうな。
懸命な選択。
法的いや自主規制的にはね。
しかし、なんだかもの足りないなぁ~
300kmオーバーだから、やはり事故の巻き添えは怖からね。
やりたかったら、アウトバーンかアウトストラーダに持っていって
試すしかないね。
所得が1.000万円以上ないと売らないらしい。
経験からすると、総販売価格が900万円を超えるクルマである。
メンテナンスもブレーキパット交換では、ローターも同時交換で、
50万円。
そしてタイヤもランフラットなので、4本で50万円。
オイル交換が確か38.000円だっけ。
国産で初めてのスポーツプレミアムだね!
庶民は買えないね。
しかし物欲って怖いから・・・
リースでも買うんだろうね。
止めた方がいいけどね。
普通は無理して400万円がマックスか?
ホントは300万円くらいで抑えて、メンテナンスやオーディオに
使うのがいいんだけれども、最近の純正ナビは大体30万円。
確かにフィットするけど、走行中に画像が見れない(やっちゃダメだけど)
画像の粒子が若干粗い、フルセグ対応でないものが多いなど、
社外品の高機能性にはイマ一歩。
300万円でもなんだかんだで400万円になっちまう。
新車購入の時は、悩むんだろうなぁ~
その点、中古の場合はクルマにもよるけど遊べる。
ナビをつけて、マフラーを変えて、吸気系変えて・・・・・・
夢が広がるここがポイントかな。
しかしわたしらの若い頃に比べて、クルマで遊ぶことって、
確実に減っている気がする。
こんなことやってるの、意外とわたしら中年組の方が多かったりして・・・(笑)
わたし的にはこれで充分すぎるこの頃です!(笑)
それより、ガソリンがこうも高くなると乗れません!
仕事で福岡~熊本往復¥7.000円、軽のビビオSCだとナント¥2.500!
ですからね。
贅沢言わない、言えない!(爆!)