141858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CTC活動レポート

CTC活動レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Dec 2, 2007
XML
カテゴリ:ウォーキング
12月に入り、東京地方は天気が続いています。

日曜日の午後、今日は江戸川土手を上流へ向かってウォーキングです。

我が家の周辺はまだ、畑が残っています。農家の庭先にはゆずがたわわに実っています。
今年は柑橘類が豊作のようで、みかんや夏みかん、ゆずなどが目に付きます。

2007年12月2日江戸川ー1  2007年12月2日江戸川-3

江戸川区は古い町が多いですが、私の住んでいる近辺は区画整理や親水公園などの整備が進んでいます。

2007年12月2日江戸川ー2  2007年12月2日江戸川-6  2007年12月2日江戸川-8

住宅地やスポーツランドを抜けて江戸川土手へ出ます。

水門が開いていて、豊かな水流が見えます。丁度、江戸川と旧江戸川に別れる場所にある水門ですが、つりの名所でもありますので、水鳥も集まっています。
2007年12月2日江戸川-14  2007年12月2日江戸川-11

2007年12月2日江戸川-7  2007年12月2日江戸川-9

偶然に、水鳥が魚を捕まえた瞬間を捉えることができました。

2007年12月2日江戸川-10

中州になっている土手を歩き、橋を渡ると千葉県市川市になります。
2007年12月2日江戸川-15 2007年12月2日江戸川-12  2007年12月2日江戸川-13

ここからはコルトンプラザまでもうすぐです。
自宅から片道約6Km、1万歩のウォーキングです。

2007年12月2日(日)

今日の一言「インフルエンザが大流行する恐れがあるようですね。ビタミンCを毎日たっぷりと摂りましょう。」
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2007 08:14:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

edomizu

edomizu

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.