141842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CTC活動レポート

CTC活動レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Mar 22, 2008
XML
カテゴリ:東京の風景
今日は新宿のNPO事務所へ立ち寄る用事があったので、家内と散歩がてらでかけました。

新宿伊勢丹で花見弁当を買い込み、用件を済ませて、早速新宿御苑へ。

入園してびっくり、予想に反して桜が咲いています。

まずは名物の「こしのひがん桜」を眺めながらお昼です。

2008年3月22日新宿御苑ー1  2008年3月22日新宿御苑ー2


2008年3月22日新宿御苑ー3   2008年3月22日新宿御苑ー4   2008年3月22日新宿御苑ー5  

   
新宿御苑には65種、1300本の桜が植えられているそうです。

もちろん、ようやくつぼみが膨らみ始めた木の方は多いのですが、
満開が過ぎた寒桜もありました。

園内をそぞろ歩いて桜を見つけます。
しだれざくらが何本も並ぶ「下の池」の湖畔が撮影スポットです。

2008年3月22日新宿御苑ー6


近くから見る桜も良いですが、遠景にかすむ桜も好きです。
2008年3月22日新宿御苑ー8  2008年3月22日新宿御苑ー9


新宿御苑内で古木の桜が揃っている「桜園地」は多くがまだつぼみです。
その中で目に付いたのが「おおしまざくら」、つぼみと一緒に葉の新芽が出ています。

桜餅の葉になるということでした。

2008年3月22日新宿御苑ー7


ソメイヨシノが満開になるのは来週末でしょうかね。

今日は今年初めての花見を楽しめました。

今年は何回、花見ができるでしょうか。

2008年3月22日(土)

今日の一言「あなたは桜にどのような思い出がありますか?」


ランキングに参加しています。どうぞよろしく
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 22, 2008 07:10:30 PM
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

edomizu

edomizu

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.