416059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

ペンション経営のエピソード/勝手な話(特に冬は)も多々あり!(ノウハウ書をかきました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

摩周湖を世界遺産にしよう

摩周湖を世界遺産にしよう

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

北海道のツーリング… したひろさん

Comments

Freepage List

Headline News

2012年01月02日
XML
カテゴリ:北海道地域情報


HAPPY NEW YEAR 摩周湖 2012

1/1の昼すぎに、摩周湖へ行くのが恒例になっている。
昨年と一昨年は1日が大荒れだったため2日になったが、
3年ぶりに1/1に行くことができた。

旧ヨーロッパ民芸館だった建物を町が買収し「摩周道の駅」となったため、
根釧牛乳無料サービスだったこともあり、摩周湖に行く前に少しだけ寄ってみた。
施設の2/3以上が、殆ど無意味なスペースでなんとも無駄な使い方をしている。
税金で運営されていると、やはりコスト意識が働かない。
このご時世にこんなお金の使われ方をされていると思うと、情けなくなる。
お客さんもたくさん立ち寄ってるようなので、民間ならばレストラン等のテナントを入れることくらい考えそうなものである。
実にもったいないと感じた。
愚痴はこのくらいにして、

「平和で素敵な一年になりますように!」
と摩周湖の真っ青な湖面にお祈り。

すぐ近くにありながら、この時しか行くことがない摩周湖だが、
個人的には、世界遺産の知床よりも良いし、また日本一素晴らしいと感じる。


摩周湖第一展望台のお土産売り場ランキング

がトイレに貼ってあったので紹介しておきます。

昨年同様、町民限定チラシ(道新の中に入っている広告チラシ)に
「摩周湖ソフトクリーム」の無料券あったので、ミックスソフトを頂く。
甘さ控えめで、オススメできます。


花畑牧場生キャラメル新春大特価セール


以前は入手困難だった花畑牧場の商品だが、
摩周湖第一展望台では850円の商品が
630円で販売されていた。


ソフトクリームとともに、「硫黄山のタマゴが2個無料」とあって硫黄山のレストハウスにも立ち寄った。

摩周湖に比べ、お客さんも少なくなんか寂しい感じ。

帰り道のついでだったので、屈斜路湖砂湯にもちょっとだけ立ち寄る。

白鳥はいつもながらたくさんいる。

あれだけたくさんいると、ガーガーうるさい。
いつも感じることだが、声だけ聴くと「アヒルそっくり」である。

ワタクシメにポチッとゴシエンを  ついでにこちらもよってけろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月03日 11時29分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道地域情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.