207519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三度の飯よりクルマとバイク

三度の飯よりクルマとバイク

スズキ

スズキ編

1.アルト
alto-1
・92年式、5ドア、走行距離16万6千キロ

・代車

・5速MT

トゥデイの代車で借りましたが何じゃこりゃ??
めちゃめちゃ速いんですけど…
しかも、アルト特有のアイドリング激高で、エンストはなかなかしない感じでした。
乗りやすいんで初心者にはオススメ。
しっかし、この走行距離であの走りにはビビッたなぁ(汗


2.アルト
alto-2
・96年式、3ドア、走行距離10万キロ

・代車

・AT

これも同じ車屋の代車。
なんでホンダの店やのにアルトばっかやねんとツッコミたくなりました。
やはりコイツもアイドリングが高い目。
でも、MTの方が高い気がする…普通逆だろ?

しかしまぁ、速いのよね…
回すエンジンじゃないけど、ギアの関係かな??
すごくスムーズな加速でした。
でも、やっぱアルトはMTの方が良い感じのフィーリングだと思います。


3.アルト
alto-3
・95年式、3ドア、走行距離13万キロ

・連れのオカンのクルマ

・5速MT

言わずと知れた自分をクルマ購入へ導いたクルマ。
やっぱアルト、アイドリングが高いです。
つまり、乗りやすさ重視なんでしょうかねぇ??
でも、新車当時の価格の割りに耐久性もあって、そう言う面では
とてもマジメなクルマだと思います。


4.アルトワークスRS-Z
works
・98年式、3ドア、走行距離7万6千キロ

・連れのクルマ

・5速MT

管理人初のターボ車!
これもアルトはアルトですけど、上の3台とは全く違いましたね~
アイドリングは低くて、発進はそれなりにアクセルを踏まないと
すぐにエンストします。
でも、パワーは規制一杯64馬力ですから、
「クゥーン」とターボ独特のキレのある加速をします。

トップはNAのトゥデイでも戦えそうでしたけども…



※今後の更新予定:ツイン(ガソリンA5速MT)

         アドレスV100
         


© Rakuten Group, Inc.