211438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三度の飯よりクルマとバイク

三度の飯よりクルマとバイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

せーやっさん

せーやっさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.10.16
XML
どもっ!

また携帯から失礼します(汗


昨日は昼から夕方までいつものバイク仲間に+αで3人程増員して野球をしていました。

自分なんか久々にやったもんだからもう目茶苦茶…
後半はどうにか勘が戻ってきましたが、それでもかつての柔軟な筋肉?は大分硬化したみたいで、全ての動きがガチガチ…

何か無駄に疲れたなぁ(苦笑

そして夕方からは言わずもがなクルマ談義が始まりました。

グラブ等の持ち物の関係で、バイクはゼファー1台しか集まりませんでしたが、逆に軽トラは自分を含めて4台も集まると言う快挙を達成しました!(アホ

これも田舎だから出来る事なんでしょうけどね~汗

さて、これだけ集まったのだから乗り比べをしないとね!

と言うわけで、僕も三菱ミニキャブの新規格と、ダイハツハイゼットの旧規格を運転させてもらいました。

感想ですが、まず三菱はバッテリ等がボンネット内に収まる構造ではないために、ボンネットに何やらぎっしり詰まっているホンダと比べたら信じられないくらいに足元が広いです。
ただ、PS付きにも関わらず、ハンドルは結構重かったです。
片手操作は厳しいくらいかもしれません。
でも、総評では足元のゆったりさが推して、良い感じでした。

一方のダイハツですが、これも足元は広めでしたよ、旧規格なのに。
あと、ハンドルは若干重めですが、片手操作も出来る程度です。
で、極めつけはエンジンと駆動系!
速さではKing of KEITORAです!
特に3速からの伸びが凄まじい!!
いやぁ、あれには萌えだなぁ(汗

ただ、自分にはちょっとじゃじゃ馬過ぎるな、ハイゼット…


その後、急遽呼んだアルトワークスの友人も加わって、クルマ談義は過熱していたのですが、ここで事件が!

何と、みんなが馬鹿みたいにかっ飛ばしていたハイゼットが、小回りし過ぎたせいで、角のえん石に乗り上げてパンク!

あっと言うまにあたりはピットに(笑

ワークス野郎も大活躍してサクッとスペア装着完了しましたが、いかんせん空気圧が少な過ぎです。

これではそれ以上試乗会を続けるのは無理そうだったので一旦解散となりました。

ハイゼットの友人(FTR乗り)はどう親に言い訳をしようか悩んでましたが…爆


そして、その後はいつものように夕食を食べに行きました。

基本的に仲間全員がめつい性格なので、たいてい安くて量の多い店になってしまいます。

ちなみに、今回は「バイキング丸忠」へ行って来ました。

余りの空腹のために馬鹿ほど食べてしまいましたよ~汗

そして、その後3時間ほどドライブして(爆)帰宅しました。


いや~、色々疲れたけど、楽しかった~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 05:54:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X