912298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2010年09月18日
XML
カテゴリ:47号線周辺

姥の湯で迎えた鳴子プチ湯治3日目。

朝もまた館内の湯巡りからスタート。

男性一人と会いました。

それから、湯治部にビッグスクーターで来た男性一人…

館内の雰囲気から、もしや、夕べは宿泊客3人だけだったりして。ぽっ

8:20ころ帳場に行きまして、先に会計を済ませました。

定価が3,360円でしたが、楽天トラベルを利用すると、

買い物で貯まったポイントを利用できます。ウィンク

今回は、300ポイントを利用して300円割引。

3,060円に入湯税70円と、例のコンセント代21円。

合計3,151円で会計終了。大笑い

 

さて、朝食はどうしますか・・・ 

とりあえず、姥の湯さんの目の前の急な坂道を上がり、マラソン

踏み切り

踏み切り電車を越え、駅方向に向かいます。

スナック・恵美?とか、赤ハート

スナック金魚熱帯魚などの看板を見ながら歩きます。歩く人

やはり、登良家さんはまだやっていません。

そりゃね、旅館もやってますから、朝は忙しいでしょ。

「スナック・エマリって、ここかぁ」どきどきハート

なになに、1時間飲み放題3,000円…

コリアン・パブとして考えれば…安いの…かな?

栗団子の「深瀬」さん、たまごや本店はすでに開店しているようです。

あっ、コーヒーハウス純コーヒー、ここでモーニングセット食パンなんつのも手だな。

でもなぁ、K課長には、「なぬ、モーニングセットだってや、ご飯だべ!」

なんつことで、お叱りをいただきそうなので、入ってもご飯おにぎりだべなぁ。

「ふじや」もまだ営業開始まで時間ありそうだし。

駅前に回りますと、軽食喫茶の「まるゆ」にはシャッターが。

では、当初の予定通り、『肉の柴崎』さんへ行きますか。

駅から階段上って、おっとガラスが結露だらけのお店発見。

中に入り、「お弁当作っていただきたいのですが」と声を掛けます。

しばさき 2(ほとんど600円)

「油の用意がまだできてないので、揚げ物はできませんが」と

気風の良さそうな女性が返事をし、

焼肉とかだったら早くできるということだったので、

朝からヘビーかなと思いながら、

いや、そんなことはないと言い聞かせ、大笑い

焼肉弁当を注文しました。

出来上がるまで、メニューを見て次回のため研究を。

しばさき 1

そうざいメニューの「からあげ」が旨そうです。ビール

600円を支払い、弁当を受け取り、ウキウキ気分で宿に戻ります。

どれどれ、どんな感じでしょ。

弁当1

うぉー、おいしそう。

漬物のところに、ミョウガもあります。ミョウガ大好き。

おいしそうなお肉、思わずアップも撮りました。

弁当アップ

一気に食べ進めますと、やはりご飯空車がちょっと足りませんか。

今度寄るときは大盛りにしようっと。ごはん

 

朝食後は、挨拶をして旅館をあとにしました。

この日は、湯巡りをせず帰宅することにします。

タイヤを1本だけ買わなければいけないことになっていますので、

これに対応するためです。

踏み切りから

坂の途中を左左矢印…が「姥の湯」さん。

坂道なりに左へ曲がらないで、まっすぐ上矢印進むと「東川原湯」さん。

部屋の装備、朝食付きの価格などを考えると東川原湯さん。

館内で4湯巡り(時間しだいでは3湯)できる点、

そのお風呂のキレイさ加減、駐車場の使いやすさなどでは姥の湯さん。

もし、女性同行目であれば「姥の湯」さんがいいかな、

トイレの使いやすさなども評価すると・・・ネ 

まー、どちらにも良い点がございます。

一概には言えませんは。

なにはともあれ、お世話になりました。手書きハート

 

登米市内まで戻りまして、

市内の黄色い帽子王冠に行きました。

「安いのでいいので」とお願いしましたら、ヨコハマのA200を示されました。

こっちは「もうなんでもいい」的になってますので、

それでお願いしますとなりまして、仕上がりで6,600円だとか。

なんだそりゃ、二泊した代金より高いのかい! 大笑い

あとで、見てみるとNITTOタイヤとか、もっと安そうなのあるじゃん。

もう、俺のバカ! 号泣

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月18日 14時25分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[47号線周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X