907432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2011年09月12日
XML
カテゴリ:47号線周辺

「今年のお泊り企画」から10日以上経過してしましました。

ですが、ブログはまだ報告の「4」でございますよ。大笑い

赤這温泉「阿部旅館」の一夜を(一人でぽっ)過ごしまして、

朝のお風呂に入ったりしてから朝食にします。

朝ごぱん

本日の朝食は簡単にパンにしました。

実は、ダブルソフトの袋の裏には「100円」という時間限定品の値札が貼ってあります。

……(苦笑)だからって買ったわけではにのですが、3枚が適当かなとか、スマイル

ヨーグルトをサイドメニューにパンを食べるのも、

宿のロケーションと不釣合い加減がいいか大笑いと思いましてね。

無料開放の厨房を使って焼きパンにしようかとも思いましたが、

チープな旅の朝食には手間暇無用というの理屈でして…

まー、ただの面倒くさがり屋ということなんでしょうが。

 

朝食を済ませ、尿路結石しょんぼりの薬を飲みですね、ボーとおりますと、

携帯電話から着信を知らせえる呼出音が…

表示を見ると仲の良いお客さんからです。出ますと…

当然、仕事の要件なのですが、向こうさんはこちらが夏休みだとは知るはずもなく…

「今日は夏休みもらっているので、事務所に連絡しておきますから」と言います。

話のつながりで、「鳴子に来ている」旨を話しますと、

「家族サービスか、エライもんだな」と言うので、

「いえいえ、一人で来てるんだでば」と正直に話しましたら、

「まさが、一人っつごどはねーべ。色オナゴどがー! ワリィ!」

「いや、あの……」というのも聞かず、

「いや、ほんと悪がったな」と誤解するばかり。しょんぼり

でもですね、心の中では

「色気ある話の方向で疑ってくれるのは貴方だけです」と感謝しております。ぽっ

 

その後、実は次男と待ち合わせというか、寮まで迎えに行くことになっていまして、

当初9時頃の予定だったのが10時くらいになりました。怒ってる

次男と合流後、話をしているうちに

「鬼首の間欠泉って遠い?」なんてことになりまして、

小さい頃に行ったんだぞと説明しながら、結局行ってしまいました。

私自身も、んー? 何年ぶりなんでしょうかね。

間欠泉

間欠泉「弁天」でございますね。プシューと。びっくり

 

そんなことをしているうちに、時間もほどほどになってまいります。

帰りながら、川渡温泉にある、いつもの「楓林」さんに寄りました。

ジンギスカン定食

 ↑ 本日のオーダーはジンギスカン定食、1,000円です。

次男はと言いますと、いつもの「焼きそば」系です。

五目揚げ焼きそば

 ↑ 五目揚げ焼きそばみたいな名前でしたね。

このあと、次男は「久しく焼肉してない」というので、ホルモン(単品)を追加しました。

二人で3品、会計は2,500円になりましたとさ。(T‐T)

でもま、今度は五目揚げ焼きそば食べてみたいッス。ウィンク

 

しかし、なんです、この昼食を食べている時に、

見たことのあるマークを付けた軽自動車が2台、駐車場に入ってきまして、

見たことがある系列店の顔が3~4人、いや5人かな?

こちらが休みの日に、勤務中の方に会うのはスゲー気まずいです。

これからは、ちょっと気を付けましょう。 クール

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 18時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[47号線周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X